★★BOO PINSTRIPING★★

z26boo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:Work( 299 )


2013年 08月 04日

Underground Swell × BOO

 おはようございます。外はゴロゴロ雷模様です。子供のころ、雷が

鳴り出したらトイレに隠れていたのを思い出します。(笑)




さぁ、今日の本題です。

ちょっと前の話ですが、東京都のUnderground Swellさんとの

コラボデッキを今日は紹介いたします。

 Underground Swellさんは、お馴染みのピンストライプブラシデッキ

もシェイプされているSK8デッキのシェイパーさんなのですが、そんな

Underground Swellさんがシェイプしたオリジナルデッキに今回は

ART WORKを描かせていただきました。


デッキのシルエットも独特でかなりクールな1本です。
a0095515_10413345.jpg
a0095515_10414092.jpg


なかなか、いい感じで仕上がりました。

こちらのデッキも先月のカスタムカルチャーシティー5にてSOLDされて

いましたよ!!

 Underground Swell様、ありがとうございました!!

by boo-pinstriping | 2013-08-04 10:46 | Work
2013年 08月 02日

Harley Davidson FXDF

こんにちは。 ココ最近新しくウェブサイトも完成し、長年やってるブログの

重要性を肌で感じております。マメに更新していきますね~!!!


というわけで、今日のネタは先日台湾にありますHARLEY DAVIDSON

台北様から、イベント用にオーダーいただきました車両の紹介です。

モデルはFXDF ダイナファットボブです。2つ眼の個性的なモデルです。

a0095515_11335274.jpg


今回は、フュ-エルタンク、Fフェンダー、Rフェンダーの3点でベースの塗装

の色から考えてトータルで仕上げました。

ベースの塗装は、唐津市のRE-STOREさんと打ち合わせをし、シャンパン

ゴールド系に決定です。

a0095515_11363777.jpg

そこにゴールドリーフ、シルバーリーフなどを使い、イーグルをイメージして

純正カスタムペイントみたいなイメージで仕上げてます。

a0095515_11375345.jpg
a0095515_1138034.jpg

FフェンダーやRフェンダーも同様のイメージで仕上げています。


イベント当日はこんな感じでHARLEY DAVIDSON TAIPEI様に展示され

ておりました。
a0095515_1140650.jpg

は、恥ずかしいですね(笑)

僕も他にも、一緒に台湾へ行ったMAKOTOさん、Mr.Gさん、そして

台湾滞在時には大変お世話になりましたジェフリー率いる

AIR RUNNNER CUSTOM PAINTさんの仕上げた車両やたくさんの

ペインターさんが仕上げた車両が展示されていました。

最後にこの場に参加するチャンスをあたえてくれましたTHE NASHさん、

HARLEY DAVIDSON TAIPEIの皆様、ありがとうございました!!!!

by boo-pinstriping | 2013-08-02 11:45 | Work
2013年 04月 04日

MOTORCYCLE WORK

おはようございます。4月にはいり、だんだんと忙しくなってきましたが、

昨日頂きましたお仕事数件で一気にMAXな状態に突入です・・・。

といっても、ワタクシBOOあまりテンパらない性格ですので、とりあえずBLOGを

更新してから今日の仕事に入ります(笑)


 さて、今日はBLOGのタイトルのとおり、ココ最近描かせていただいた

モーターサイクルのお仕事を紹介します。


まずは、ちょっと前にオーダーいただきましたナックルヘッドチョッパーです。


a0095515_953124.jpg
a0095515_953826.jpg

オールドスクール全開なチョッパーですので、その雰囲気を崩さないように

シンプルだけど、しっかりと主張するピンフレイムスを描かせていただきました。


 お次はお馴染みHBCさんでの出張作業の時に描かせていただいたものです。

a0095515_9561079.jpg
a0095515_9561877.jpg
a0095515_9562382.jpg
a0095515_9565486.jpg


これは、お店にある椅子の背中のレザーに描かせていただきました。

お店の雰囲気に合い、バッチリ決まりました!!!
a0095515_957183.jpg


HBCさん、いつもありがとうございます!!!


つづきましては、個人様からのオーダーです。

2002年のダイナローライダーの全体に描かせていただきました。
a0095515_9595062.jpg

鏡面仕上げに近いブラックの外装でしたので、ゴールド系の色を調色して

ピンストライプのみでも、奥行きのあるデザイン&カラーで仕上げました。

Kさん、ありがとうございました!!!

このような感じで個人様のガレージまで出張で作業もできますので、

ピンストライプをお考えの方はご遠慮なくお問い合わせくださいませ。


今日の最後はお馴染みGEE Motorcyclesさんです。

a0095515_1043182.jpg

シルバーリーフとピンストライプで”コウモリ”をモチーフにしたデザインで

オーダーいただきました。

GEE Motorcyclesさん、ありがとうございました!!!!!


 今日はこの辺りで!!!

by boo-pinstriping | 2013-04-04 10:07 | Work
2013年 03月 01日

MOON DISC

おはようございます。気がつけば、もう3月。年々スピードを増して毎日が過ぎ去って

いくような気がするような今日この頃、みなさん如何お過ごしでしょうか・・・。


 さてさて、最近MOON DISCにイラストやピンストライプを描くオーダーが続きまし

ので、ここで紹介しようかと思います。

MOONDISCとは、知っている方もいると思いますがMOONEYESさんの最も代表的

なアイテムのひとつで、車のホイールに付けるパーツのことですが、車につける以外

にもイラストやピンストライプなどのアートワークのキャンバスとしてもよく使われるん

ですよ。知ってるか・・・。


 これは、車に取り付けることを前提にオーダーいただいたMOONDISCです。

a0095515_10204688.jpg

オーダーいただきましたのは、ご存知THE NASHさんで、THE NASHさん所有の

サクシードに取り付けられる予定です。ピンストライプはTHE NASHさん企画で

ワタクシBOOがペイントを担当させていただいておりますピンストライプブラシ

スケートデッキをモチーフに4枚全て同じパターンで描いています。

また、車に取り付けられた写真は後日紹介しますね。



 次は、最も多く使われているようなパターンのAWARDです。

これは、F.T.W.SHOW様からのオーダーで、昨年の横浜HOTROD CUSTOM

SHOWにF.T.W.SHOW様から”非公式”に贈呈されたAWARDです。

a0095515_10264018.jpg

定番のゴールドリーフや1SHOTペイントを使って仕上げております。


続きましては、個人のお客様からのオーダーで、VW乗りの奥様への誕生日

プレゼントとして、オーダーいただきました。
a0095515_10264495.jpg
 
こんな感じで、記念のプレゼントなどにもよく使われます。


こういった感じで、実際に車に取り付ける目的からアワードやウェルカムボードまで

MOONDISCはいろんな使われ方をするんですねぇ。

是非あなたもスペシャルな一枚いかがですか? 今日は営業ブログでした・・・。

 

by boo-pinstriping | 2013-03-01 10:33 | Work
2013年 02月 28日

WORK

こんにちは。随分暖かくなってきましたね~、もう春はそこまで来てますね。

春になるとイベントシーズンに突入しますよ、僕なんか6週連続ですよ・・・。


 さて、長らくオーダーいただいたお仕事なんか紹介してませんでしたので

昨年末あたりからの写真があるぶんでも紹介します。


 まずは、WEDDING BOARDですね。

a0095515_11263575.jpg

すっかり定番のウェルカムボードです。


つづいては、HARFEE'S様からのオーダーで描かせていただいたVW TYPE1

です。
a0095515_1128934.jpg

この車両は昨年のHOTROD CUSTOM SHOWに出展され、見事にアワードを

獲得されたのですが、今回はボディサイドにバラのイラストとバックのグラデーション

周囲のゴールドリーフを施工させていただきました。

a0095515_1133325.jpg

オーナー様とは何度も打ち合わせをし、もうすでに他界されたレジェンドペインターの

Walt Prayのスタイルに近づけた描き方で描いてみました。この他の部分は

Mr.Gさんによるピンストライプが入っていますよ。

HARFEE'S様、H様ありがとうございました!!!


つづきましては、こちらもHARFEE'S様からのご紹介で描かせていただいたボード

です。
a0095515_1135914.jpg

この手のSHOW BOARDスタイルのボードも人気です。

HARFEE'S様、ご紹介ありがとうございました!

と、今回はここまでということで。

また次回いろいろと紹介しようと思います。

by boo-pinstriping | 2013-02-28 11:38 | Work
2012年 10月 26日

FOR SALE

 おはようございます。我が家の隣には小学校があるんですが、昨日夜3時くらい

にキーチェーンの型抜きをしてると、突然チャイムが鳴り出すんです・・・・。

怖いのは、それが決まった時間じゃないということ・・・・。もちろん、チャイムが

なったら仕事をやめて寝るようにしてますが。


 さて、今日は現在販売可能なアートピースを紹介します。


まずは、スケートボードのデッキです。

a0095515_1161058.jpg

こちらは、トラックやウィールがつく側です。

アイボールとピンストライプをガッツリ描いております。

a0095515_1162100.jpg

で、こちらがその反対側で、要は人が乗る部分です。

ブラックベースにゴールド、レッド、パープルでピンストライプを描いております。

サイズは、長さが約81cm、幅が約20cmと、まぁ普通のスケートデッキです。

プライスは、税込み ¥12800です。安いですSOLD OUT!!気になられた方は、メールにてご連絡いただければ幸いです。

boopinstriping26@yahoo.co.jp

まで、宜しくお願いいたします!!

by boo-pinstriping | 2012-10-26 11:19 | Work
2012年 10月 13日

WORK

こんにちは。随分更新をサボっておりました・・すみません・・・。

かなりバタバタした日々を過ごしておりまして、ピンストライプひいたり、イラスト

描いたり、キーチェーンなどの立体やったりと右手が足りない日々です。


 そんな最近描かせていただいたりしたお仕事を今日は紹介します。

まずは、今週始めにいつもおせわになっております、朝倉市のHBCさんに

出張作業に行ってきました。

オーダーいただいたのは、バイク一台とヘルメット3つでした。

a0095515_1393872.jpg

納車直前ということで、大急ぎで仕上げさせていただきました。

a0095515_139567.jpg

お次はヘルメット。オーダー分と在庫分を描かせていただきました。

また、この日は新たに移転作業中の新店舗にも伺い、今後の店舗への

作業の打ち合わせにいってきました。

なかなか、かっこいい素敵なSHOPになりそうですので、乞うご期待くださいませ。

HBCさん、ありがとうございました!!!


 次は、キーチェーンのオーダーをいただいておりまして、9月の頭に納品

させていただきました。

これは、ワタクシBOOと同じK.K.PROに所属する福岡のアーティストのKO君

より、オーダーいただいたもので、予めKO君にデザインしていただき、それを

ワタクシBOOが立体で表現させていただきました。

a0095515_13154092.jpg

タマゴの殻を破って、フライングアイボールが生まれて来ようとしている

デザインで、これはKO君自身がデザインしてくれたものです。

KOくん、ありがとうございました!!頑張って売ってください!!!

a0095515_1319710.jpg

次は、ハーレーのFXDX改 FXDXT仕様のバイクです。

ガソリンタンク、フロントカウルにブラックでビッチリとフレイムスを描かせて

いただきました。マットブラックのボディに、ブラックで描いておりますので、角度に

よっては見えたり、見えなかったりとかなりCOOLな仕上がりになりました。

フレイムスのパターンもオーナー様と細かく打ち合わせをして決定です。

Mくん、ありがとうございました!!!

とりあえず、今日はここまでで作業に戻りたいと思います。

次回は来週末のKUSTOM KULTURE CITY4ネタです。

by boo-pinstriping | 2012-10-13 13:23 | Work
2012年 10月 03日

WORK

 こんばんは。気が付けば10月になってました・・・・。今年も残すところ

10月をいれ3ヶ月しかありません・・・。大丈夫でしょうか・・・・。


 さて、そんな最近頂いたお仕事を紹介します。

まずは、福岡の老舗VESPA SHOPのPUSH RODさんから、べスパの

サイドカバーにロゴとシンプルなラインのオーダーをいただきました。

a0095515_2356015.jpg

べスパですので、なるべくアメリカンな感じにはならないように注意しました。

PUSH RODさん、ありがとうございました!!


つづいては、中間市のCRAFTED AUTOMOBILEさんからSR用タンクに

ピンストライプとロゴのオーダーをいただきました。
a0095515_23595334.jpg

ベアメタルなタンクに直接描かせていただきましたが、これがどんな感じで

変化していくのか楽しみですね!!

CRAFTEDさん、ありがとうございました!!!


次はお馴染みGee Motorcyclesさんからのオーダーです。

WR風のカスタムタンクに、純正”風”なロゴマークをデザインして描かせて

いただきました。

a0095515_03463.jpg

写真はクリアーコートする前の写真です。いい感じで、純正っぽく仕上がり

ました。Gee Motorcyclesさん、オーナーのサトウさん、ありがとうございました。



つづきましては、美容室のONYX様よりSHOP看板のご依頼です。

a0095515_064219.jpg

これはアルミニウムボードに1SHOTペイントでシンプルに描かせていただき

まして、取り付けまでさせていただきました。

ONYX様、ありがとうございました!!!

まだ、いくつかありますが今日はこの辺りで。

では、また次回!!

by boo-pinstriping | 2012-10-03 00:09 | Work
2012年 09月 22日

MANIERA

こんばんは。完全な寝不足状態です・・・・。目というか瞼がピクピク痙攣

してます。疲れとストレスが溢れんばかりに溜まってきておりますね・・・。

 でも、忙しい事はありがたい事であり、大事な事です。ココで大事なのが

仕事のクオリティを落とさず、こなすペースやクオリティをドンドン上げていくことです。

 そのためには体調管理も大事ですし、うまくペース配分してストレスを発散すること

も大事ですよね。どんな仕事も同じです。


 さて、今日はちょっと前のお仕事になるのですが、Gee Motorcyclesさんからの

オーダーで描かせていただいた車両の紹介です。


この車両は4月のJOINTSに出展されるために製作されたSHOW BIKEですが

細部の塗装パターンからエンブレム、ラインに渡って入念に打ち合わせを繰り返し

デザインして描かせていただいた車両です。
a0095515_13465087.jpg

全体的なイメージはアメリカンというよりも、ヨーロッパをイメージし

クラシカルなピストバイクをイメージソースにしてデザインさせていただきました。

ですので、随所に描いたラインも、”CHOPPER”や”HOTROD"なイメージではなく

お洒落なクラシカルなピストバイクやロードバイクをイメージしています。

a0095515_1351418.jpg
a0095515_13505354.jpg
a0095515_13512278.jpg


ネックチューブのエンブレムも”それっぽい”イメージです。
a0095515_13514149.jpg
a0095515_13529100.jpg

細部まで、細かく打ち合わせをして描かせていただいたので、一見カスタムペイントと

しては、地味なイメージがありますが非常に完成度の高い車両になったかと思います。

今回のような仕事で、まだまだクオリティをあげていくには、やはりいろんな事に

絶えず興味を持って、自分の引き出しの中身をどんどん増やしていくことが大事

ですよね。日々勉強です。

それでは、また次回!!

by boo-pinstriping | 2012-09-22 22:27 | Work
2012年 09月 13日

みらくるNEW Tシャツデザイン

 おひゃようございます。連続投稿です。

先日宗像市でLOVE RIDE MEETINGが開催されまして、納品のため出掛けて

きました。なんの納品かというと・・・・。


 バイカーズミーティングでは全国に出店されていて、ご存知の方も多い

MIRACLE(みらくる)さんの新しいTシャツのデザインを描かせていただきました。

そのデザイン画の原画を納品しないといけないのですが、週末は関東に行くという

ことで、このLOVE RIDE MEETINGにて納品させていただいた訳です。

そのデザイン画がこちら。

a0095515_1531948.jpg

ピンストライプの希望だけ伝えていただき、あとはほとんどお任せで

描かせていただきました。

こちらのTシャツは早ければ月末のイージーライドオンで、

10月のVIBES MEETINGでは間違いなく発売されるそうです。

欲しいお方は、是非ゲットしてください!!!!

by boo-pinstriping | 2012-09-13 06:05 | Work


    


以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧