★★BOO PINSTRIPING★★

z26boo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:Car( 13 )


2010年 04月 18日

MY CAR

はい、こんばんわ。今日は先日からお伝えしておりました、ワタクシBOOの新しい愛車をご紹介します。

別にわざわざ紹介しなくてもいいと思いましたが、ネタがないので我慢してお付き合いくださいませ。





で、4年間連れ添った1970年式510ブルーバードと別れを告げ、私の元にやってきた新しい相棒です。





どん!!





a0095515_21483313.jpg

1967年式シェベルSSです。エアコン付きです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


すみません、ウソでした。

くだらないネタにお付き合いくださいましたYAMADAさん、ありがとうございました・・・。



で、ここからが本当の話。

新しい相棒のプロボックスです。
a0095515_21511067.jpg

最近結構遠くへの出張作業が増えだしたので、確実に行って、帰ってくれる車で、なおかつ荷物が載せれる

のを条件に選びました。これで快適な新しい車での生活が始まったと思いました。


が!!しかし

またもや、ワタクシBOOの車はパワーウインドウなし、集中ドアロックもなし・・・・、贅沢なするな!!という

ことか?と思ったんですが、エアコン付きなんで、まぁ十分です。

 しかも先日の名古屋JOINTS遠征では往復で使ったガソリン代も1万円以下!!もう最高です。

で、今日も唐津のFULLSIZEさんへ出張作業へ行き、明日もGEEさんへ出張作業です。

こらからガンガン使いこなしていこうと思います。ではまた。

by boo-pinstriping | 2010-04-18 22:01 | Car
2009年 11月 20日

撃退

 昨日無事に小便小僧を撃退した510が戻って参りました。

って言うか、おとといの朝小便小僧が現れ、その夜に店休日のHARFEE'Sさんの所へコソっと置いて来て

昨日の夕方には治って来ました。さすがはHARFEE'Sさんです。DRAG RACEが間近で多忙にも関わらず

キッチリ治っています。ありがとうございました!!

んで、
a0095515_1335162.jpg


リアの車高を上げてもらいました。もうスプリングのバネがヘタっていたのか、低すぎていたため足回りから

ヘンな音がしており、このままではヤバそうな感じがしていたので車高UPです。

 若干ケツ上げ気味なんで今度はフロントもUPしないと見た目のバランスが悪そうですがどうなんでしょう?

このままでもいいような、悪いような・・・。でもフロントは車高調整KITを組んでありますんで、簡単に自在に

調整できるんで、試してみますかねェ。

 ココ最近描かせていただいたものの写真も溜まりつつあるんで、次回はドッと紹介しようと思います。

by boo-pinstriping | 2009-11-20 13:44 | Car
2009年 09月 28日

ニュービートル

 昨日は宗像市へニュービートルにピンストライプを描きに行ってきました。

写真では解りづらいかもしれませんが、ホワイトのボディにグレーでピンストライプを描いています。
a0095515_21213495.jpg

ボンネットの縁とライト枠に描いています。
a0095515_21221239.jpg

サイドのガラスの枠とミラーです。
a0095515_21223285.jpg

トランクの縁と中央部分、テールランプの枠です。

同系色で描いたら、一見物足りなさも感じますがBOOとしましては、そっちのほうが飽きずに長く楽しめると

思います。リョウスケ君、アベちゃん、ありがとうございました!!次回もよろしくです!!

by boo-pinstriping | 2009-09-28 21:27 | Car
2009年 09月 06日

230セドリック&CIVIC

 昨日は唐津のFULLSIZEさんへ朝から出張作業に行ってきました。

FULLSIZEさんはHOT RIDESでお馴染みのCAL'S ROD SERVICEさんからご紹介いただきました。

で、描かせていただいた物をご紹介します。

230セドリックです。既に車全体にフレイムスが入れらており、車高の落ち具合も完璧な車です。

リアウインドウには、Mr.Gさんのレタリングサインも入っております。

 
a0095515_21183427.jpg


左右のフロントフェンダーにアイボール&フライムスを描きました。

a0095515_21194697.jpg
a0095515_2120946.jpg


リアサイド部分には、ボディカラーと同色でピンストライプを入れています。
a0095515_21212893.jpg

a0095515_2121448.jpg


リアトランク部分の中央にピンストライプです。
a0095515_21222825.jpg
a0095515_21224459.jpg

描かせていただいたものは以上です。

ワンポイントで数箇所に描きましたが、それだけでもかなり雰囲気が変わりました。

HOT RIDESではエントリーされるそうですので、是非実車を見てください!!かっこいいですよ!!


で、続いて今度はCAL'S RODのムラシマさんの足車であるCIVICです。

当日バタバタでローダウンして、ホイールもスピードマスターにチェンジしていました。

だったらピンストライプも入れようということになり、描かせていただきました。

a0095515_21275277.jpg

ボディサイド部分にブルーグレーとホワイトでピンラインをいれました。

アップです。
a0095515_21285559.jpg

終わった時は既に8時近くになっておりました。

ナカムラさん、ムラシマさん、ありがとうございました!!!!

by boo-pinstriping | 2009-09-06 21:30 | Car
2009年 09月 01日

RACECAR LETTERING 完成?

 前回お伝えしました、VW Type1のRACECAR LETTERINGです。

ちょっと写真ではオレンジのピンストライプが見え辛いかもしれませんが全体的に描いております。
a0095515_0292926.jpg


正面から見た感じです。
ボンネットのプレスラインとフェンダーの際、ヘッドライトの枠にピンストライプを入れています。
a0095515_0311645.jpg


サイドのドア部分にはメインとなる、ショップ”HARFEE'S"のロゴをゴールドリーフで、ドア上部には

ドライバーの名前をレタリングしています。
a0095515_0295214.jpg

ボンネットのサイドには、VW CLUB”Der Winning Bug"の名前をエアーブラシを使って描いています。
a0095515_012133.jpg


車体のサイド後方にも全体的にピンストライプを入れています。

窓ガラスの後ろ部分の三角形のところには、”WINNIG BUG"のマークをモチーフに翼っぽいデザインで

ピンストライプを入れています。
a0095515_0301366.jpg


すべてフリーハンドで描いており、丸2日間かかりました。

実は、エンジン部分隠すフードのほうへは時間がなく、描けませんでしたが今週末より、またLETTERINGと

ピンストライプで全面に派手派手で描く予定です。

 またこの車両ですが、今後窓ガラスを入れ、座席(運転席のみ)を組んで、9月13日に行われる

HOT RIDESのほうへ展示する予定だそうです。また、もしかすると追加のレタリングもしくは

ピンストライプを当日会場で描くかもしれません。会場へ行かれるかたは是非RACECARの迫力を実際に

見て感じてください。

by boo-pinstriping | 2009-09-01 00:19 | Car
2008年 10月 27日

AIRTREK

またまた久しぶりの更新です。アートショー”CONTAGION”まであと、2週間を切りました。

作品の締め切りを考えると、1週間くらい?です。が、・・・・・最後の1個が進みません・・・。

そんなこんななこの間の週末はBLIMP AUTOMOTIVEにてAIRTREKという車に

ピンストライプを描きに行ってきました。
a0095515_21235342.jpg

これがAIRTREKです。かなりカスタムされていました。
a0095515_2125322.jpg

フロントの左右のフェンダーにはこんな感じで。
a0095515_21254992.jpg

リアの両サイドにも。
a0095515_21263739.jpg

後ろには、この車の名前AIRTREKをもじって、”KINATREK”とレタリングです。
a0095515_21282261.jpg


と、こんな感じで過ごした土曜の午後でした。

by boo-pinstriping | 2008-10-27 21:30 | Car
2008年 08月 27日

イメチェンその後・・・

前回少しイメチェンしたMY510ですが、お盆の間にまた少し変わりました。
a0095515_23445660.jpg

フェンダーミラーからドアミラーに変更して、BREスポイラーを塗装しました。

う~ん、アメリカンです!!

そんな中、今日ちょっとしたニュースをネットで見掛けました・・・・。

平成21年度より、自動車税が見直されるかもしれない・・・との事。

今までの重量税では排気量が大きいほど税金が高かった訳ですが、今度はCo2の排出量に

よって税率を見直す事が現在検討されてる、との事です・・・・・・・・・。

 まぁ、環境的にはよくない車でしょうから・・・、もっと税金払えって事でしょうか。

ドンドン古い車は消えていく運命なんでしょうかねぇ・・・・・


by boo-pinstriping | 2008-08-27 00:06 | Car
2008年 08月 06日

イメチェン

 イメチェンしました・・・・。また近いうちにイメチェンします・・・・。
a0095515_2392671.jpg

510に乗り初めて3年目に突入です。

毎日、足として大活躍なんですが、正直今の仕様に飽き飽きです。お金をかけずにどこまで

がらっとイメージを変えられるか・・・・に挑戦です。

 用意する物: カッター、アクリル板、缶スプレー・・・・プラモデルと一緒です(笑)

っていうか、そんな暇ないっちゅうねん・・・。

by boo-pinstriping | 2008-08-06 23:10 | Car
2008年 07月 04日

DATSUN 510 VAN

先日HARFEE'Sに行った時に、お店の引越しのお手伝いで来られてたUMEさんの

510VANです。

a0095515_2154673.jpg


a0095515_220288.jpg

ぱっと見た感じは旧車のオシャレなバンって感じですが、フル北米仕様です。

マーカーからエンブレムまですべてUS仕様ですね。で、中身は・・・・・というと、
 
1800ccベースで2000ccまでボアアップされ、レーシングカム、軽量フライホイール

5速ミッション、SOLEX、タコ足、ワンオフオールステンマフラーと、まぁお金の掛かってる

こと・・・・。エンジンのレスポンスはまるでバイクみたいです。

猛烈なダッシュをするらしいんですが、ドラムブレーキなんで止らないそうです・・・。

アブナイ車です・・・・。


by boo-pinstriping | 2008-07-04 22:15 | Car
2007年 07月 31日

LANCER VAN

今日は、LANCER VANの紹介です。
このランサーのオーナーのNAGASE氏は理容師で、いつも自分の少ない髪を
散髪してもらってます。 
 で、先日の諫早に行く前日、リアにピンストを描いてくれとの事で行ってきました。
この手の国産旧車にピンストを入れるのは賛否が分かれるところでしょうが、
まぁシンプルなリア周りのアクセントとして、かっこよく決まったんではないでしょうか?
 
 オーナーのNAGASE氏にも喜んでいただけました。
a0095515_20572286.jpg
a0095515_20584093.jpg
a0095515_20585819.jpg

 正直な話、サイドにも描きたかったんですが、どうにもプレスラインもないし、
のぺ~っとしてるんで、とりあえず見送ります。 
 もし、追加したらまたUPします。

by boo-pinstriping | 2007-07-31 21:03 | Car


    


以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧