<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

BAGGER

 今日紹介しますバイクは先日も紹介いたしました、HBCmotorcycleさんから依頼いただいた

バルカン1500のバガースタイルカスタムです。クリアーコートが無事終了し完成されたとの事で、HBCさん

のBLOGより写真を拝借させていただき、ここでも紹介したいと思います。

a0095515_23331333.jpg

a0095515_23332473.jpg

a0095515_23333549.jpg

a0095515_23334535.jpg


御覧のように、下手すればその辺のハーレーのツアラーモデルよりもかっこよく仕上がっております。

リアのバッグなんかハーレーのバッグより断然かっこよくお洒落です。

SHOPとお客様のテーマは”国産でヤル”ということらしく、見事にかっこよく出来上がっていますね。

こんなカスタムバイクの製作に関わらせていただいただけで光栄です。ありがとうございました!!

by boo-pinstriping | 2009-11-30 23:37 | Work
2009年 11月 29日

Tシャツデザイン画

 今回ご紹介するのは、先日納品させていただいたZINGY’SさんのオリジナルのTシャツのデザイン画

です。

まずは、完成したイメージがこんな感じです。
a0095515_02442.jpg

このデザインですが、これはひとつひとつのイラスト(例えばレタリングのみ、ピンストライプのみ、バイクのみ

車のみ)を僕が単体で描かせていただき、それをZINGY’Sさんのほうで構成し直したものなんです。

ちなみに原画がコレになります。

a0095515_0273636.jpg

a0095515_02835.jpg

a0095515_0282537.jpg

レタリングとピンストライプ部分は写真がありませんが、こんな感じで別々に描きました。また、V-ROD

バージョンも近々完成予定だそうです。

 つくづくパソコンの力は凄いなぁと思いました・・・・。また、このデザインですが、主にZINGY’Sさんが

オリジナルでやられているKIDSブランドにて展開される予定で、来週の横浜HOTROD SHOWにて

販売されるそうです。みなさんのかわいいお子さん達にもこんなかっこいいデザインの洋服なんていかが

ですか?詳しくは当日会場でZINGY’Sさんのブースで見てみてください。

ちなみにワタクシBOOは今年もHOTROD SHOWへは出店いたしません。当初は出店予定で計画して

おりましたが、諸々都合が合わず今年も断念いたしました。

 行かれる方々は是非楽しんできてください!!!!ではまた。

by boo-pinstriping | 2009-11-29 00:40 | Work
2009年 11月 28日

遅くなりましたが・・・。

 遅くなりましたが、ココ最近描かせていただいた物をまとめて紹介します。

まずは、結婚お祝いにと、ガラス瓶に描かせていただいた物です。

a0095515_1054566.jpg

a0095515_10542653.jpg


福岡県荒尾市の坂口様、ありがとうございました!!!


つづいて、これもしばらく前なんですが、SWAPMEETの時に時間がなくお預かりさせていただいた

ヘルメットです。

オーダー内容は蓮の花とカエルです。
a0095515_10572710.jpg

マツモトカズオご一行様、ありがとうございました!!!

んで、最後は知っている人もいるかも知れませんが、カメラマンでもあり、無職といえば無職の

HIRO GARAGE WORKSのHIRO君からサングラスにオーダー頂きました。

a0095515_110286.jpg


HIROくん、ありがとうございました!!そんなHIROくんのBLOGはコチラ
彼のブログを知らない人は是非チェックしてみてください。

by boo-pinstriping | 2009-11-28 11:05
2009年 11月 27日

爆走ZINGY’S

 先日のDRAG RACEでの一こまです。

メインストレートを全開で走行するZINGY’Sさんの社用車のキューブです。ドライバーはもちろん

ASAKAWA氏。笑顔で走られておりました。
a0095515_14151176.jpg


by boo-pinstriping | 2009-11-27 14:15
2009年 11月 25日

DRAG RACE

みなさん、こんばんわ!!かなり更新が遅れてスミマセン。

では、23日に行われたDRAG RACEの模様です。

当日はコースに霜が降り、コース上がWETコンディションのため、ギリギリまで乾燥しうるのを待ってRACE

が開催されました。DRAGの場合はパワーが強烈なため、少しでも路面が濡れてると危険なんだそうです。

実際UPしている動画を見てもらえれば分かると思いますが、リアタイヤが空転して思うようにスタートできて

いなかったみたいです。

では、当日の模様です。
a0095515_206155.jpg

先日のSWAPMEETにも来ていたカマロのDRAGマシンです。

動画はこちら!!

走行中オーバーレブを起こし、ベルトが吹っ飛んだそうです。次回に期待です!!

a0095515_2091447.jpg

すっかりイベントではお馴染みのクーダです。

思いっきりリアが滑っています。怖くないんでしょうか・・・・。

さぁ、来ましたHARFEES&WINNING BUGさんのRACE CARです!!
a0095515_20124922.jpg

a0095515_20131433.jpg

隣のレーンは長崎のシャーリーママさんのレースカーです。

これ!!
a0095515_20143339.jpg


音がカッコよすぎです。


カルマンも走ります!!しかもターボ付き!!
a0095515_20165267.jpg


コルベットVSビートル。以外とビートルのほうが速かったりします。
a0095515_2021934.jpg


今回のレースは湿った路面のため、みなさん思うようにスタートが厳しかったみたいですね。

と、まぁこんな感じでレースは一本のみでしたが、みなさん楽しまれていました。

次は春だそうです。

最後にWINNING BUGのみなさんの記念ショットです!!
a0095515_20241875.jpg


by boo-pinstriping | 2009-11-25 20:24
2009年 11月 20日

撃退

 昨日無事に小便小僧を撃退した510が戻って参りました。

って言うか、おとといの朝小便小僧が現れ、その夜に店休日のHARFEE'Sさんの所へコソっと置いて来て

昨日の夕方には治って来ました。さすがはHARFEE'Sさんです。DRAG RACEが間近で多忙にも関わらず

キッチリ治っています。ありがとうございました!!

んで、
a0095515_1335162.jpg


リアの車高を上げてもらいました。もうスプリングのバネがヘタっていたのか、低すぎていたため足回りから

ヘンな音がしており、このままではヤバそうな感じがしていたので車高UPです。

 若干ケツ上げ気味なんで今度はフロントもUPしないと見た目のバランスが悪そうですがどうなんでしょう?

このままでもいいような、悪いような・・・。でもフロントは車高調整KITを組んでありますんで、簡単に自在に

調整できるんで、試してみますかねェ。

 ココ最近描かせていただいたものの写真も溜まりつつあるんで、次回はドッと紹介しようと思います。

by boo-pinstriping | 2009-11-20 13:44 | Car
2009年 11月 18日

小便小僧か!!

 今朝いつものように510に乗って、いつものようにコーヒー飲みながら一服していたら、なんとビックリ!!

フロントのグリルとボンネットの隙間から煙というか湯気とういか、モクモクと出てるじゃないですか・・・・。

げっ!!と思い、ボンネットを開けると・・・・

               
               ピュ~~~~~~~~~~~~~~ッ!!!

a0095515_16175158.jpg


ラジエターからクーラントが噴水のように飛び出ていました・・・・。勢い余ってフロントガラスまで飛んでいまし

た。まだオーバーホールして1年経っておりませんがねェ・・・・。

by boo-pinstriping | 2009-11-18 16:23
2009年 11月 17日

SWAPMEET&CUSTOM CRUISE

おとといの日曜日に飯塚オートレース場で行われましたLET'S GO SWAPMEET&CUSTOM CRUISEに

ピンストライプブースを出店してきました。

 で、当日は極寒&強風でピンストライプを描くにはかなりの悪条件でしたが、たくさんのオーダーを頂き

ました。

毎度ですが、写真はあまり撮っておりませんが御覧ください。

a0095515_2340014.jpg

CUSTOM CRUISEにはたくさんのカスタムバイクがやって来ていたみたいです。
a0095515_23531150.jpg

先日オートポリスでのDRAG RACEに出走しておりました、DRAG RACE CARも会場でデモランをやって

おり、大注目を浴びていました。

ちなみに来週の月曜日(祝日)はまたオートポリスでDRAGRACEがあります。

気になる方や好きな方は是非行って見てください。午前中で終わりますのでご注意を!!
a0095515_23412711.jpg

HARLEY DAVIDSON福岡さんも2010年モデルを展示されておりました。

あっ2010年のカレンダーとポーチを社長さんから頂きました、ありがとうございました!!!

で、当日描かせていただいた物です。

まずはメットです。
a0095515_23435678.jpg

お名前を聞くのを忘れましたが、オーダーありがとうございました!!

a0095515_2344556.jpg

a0095515_23451410.jpg

これは前日のHBCさんへ出張作業に行っていた際、終わりきれなかったトライクのフェンダーで、かなり

急ぎだったので、会場で描かせていただきました。

その他、サングラスやZIPPO、携帯などにオーダー頂きました。ありがとうございます。

また、この日時間が足りなく、お預かりさせております方々、大変お待たせしておりますが仕上がり次第

ご連絡させていただきます。今しばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


という事で、10月末のROCKIN' CRUISINからSWAPMEETまでイベントラッシュでしたが、やっと

ひと段落つきそうです。来週は月曜日にまた息抜きでDRAG RACEを見に行ってきます。

by boo-pinstriping | 2009-11-17 23:56
2009年 11月 16日

甘木拘束

 昨日は激寒の中SWAPMEETに出店しておりましたが、そんなネタは次回と言う事で、その前の日の

土曜日に甘木はHBC MOTOR CYCLEさんへ出張作業へ行って参りました。

 朝10時から夜8時まで描きっぱなしでした。

で、描かせていただいた物はというと・・・・。
a0095515_2133251.jpg

まずは、バルカン1500のバガースタイルカスタムの外装一式です。

外装が白っぽく見えるのは、ベースがキャンディパープルとパープル系のラップ塗装の上から一度クリアー

コーティングをし、ペーパーがけをしているためです。そのほうが、最終的に奥行きのあるペイントに仕上がり

ます。

a0095515_2172270.jpg

a0095515_2173921.jpg

a0095515_2175930.jpg

a0095515_2182293.jpg

a0095515_2184780.jpg

バイクろおそろいのカラーのメットにレタリングです。
a0095515_21202081.jpg


ド派手はバガースタイルのカスタムになりそうで、完成が楽しみです。

で、次がドラッグスターの外装一式です。これはマットブラックベースにグレーでピンフレイムスです。
a0095515_21184076.jpg

a0095515_2119314.jpg


で、この日最後になったのが、ハーレーの100周年記念モデルベースのトライクです。

純正のピンラインを再現しております。

a0095515_2118989.jpg


この時点で夜8時で、残り2台分ありましたが、翌日のSWAPMEETでの仕上げとお預かりで仕上げさせて

頂く事になりました。

 HBCのみなさん、いつもありがとうございます!!タンクのほうは早急に仕上げますので今しばらくの

お待ちを!!

 で、次回は極寒と強風のSWAPEET&CUSTOM CRUISE編です。

by boo-pinstriping | 2009-11-16 21:20 | Work
2009年 11月 12日

今更VW CARAVAN

 今更アップしてどうするって感じですが、先日の日曜日にハウステンボスで行われたVW CARAVANに

行って来ました。
a0095515_13331714.jpg

(写真はCAL'Sさんより勝手に拝借)

しかも、今回はAWARDを2枚描かせていただいたのに、これまた写真の撮り忘れ・・・・。

しかし今回はブースを出店していた訳ではないので、ゆっくりとイベントを過ごす事ができ、いい気分転換に

なりました。また、CAL'Sのムラシマさんや、FLATBEATのフジモト社長、ZINGY'Sのアサカワさんなどから

今後のBOO Pinstripingの進むべき道について大変貴重なアドバイスを頂きました。感謝します。

んで、帰りは佐世保市内へ移動し、佐世保バーガーをFLATBEAT軍団、CAL'S&BLIMPチーム、ZINGY'S

ファミリーで食べプチ打ち上げ状態でした。

ほんといい気分転換になりました!!みなさんお疲れ様でした!!今更ですが・・・・。

by boo-pinstriping | 2009-11-12 13:45


    


以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧