★★BOO PINSTRIPING★★

z26boo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 30日

2週間きりました

 
a0095515_2218971.jpg


こんばんわ!!4月11日(日)のJOINTSまでいよいよ2週間をきりましたね。ワタクシBOOは名古屋は

初めてですので、今から楽しみで仕方ありません。

 イベント自体も出店ブースがなんと270近く・・・・、間違いなく日本最大のカスタムバイクSHOWです!!

九州からもお馴染みのカスタムSHOPさんやアパレルSHOPさん達もほとんど出店されるそうです。

 ワタクシBOOももちろん出店いたしますので、是非ブースのほうへ足を運んでくださいませ。

ピンストライプなども当然受付いたしますし、お手頃な価格で販売できる物も多数用意していく予定です。

是非宜しくお願いいたします!!!

by boo-pinstriping | 2010-03-30 22:30
2010年 03月 29日

WEDDING BOARD

はい、こんいちは!昨日は久しぶりのツーリングに行って参りましたが、帰りの高速の追い越し車線にて

まさかのエンジンストップ・・・・、インター出口まで意地で押して帰ってきましたBOOです。

 たぶん、電気系だと思いますが、こればっかりは予測はつきませんね。

さて、話は変わりまして先週末に納品させていただいたWEDDING BOARDを紹介します。

a0095515_1319414.jpg


オーダー内容は、ほぼお任せでしたが、ひとつだけ50’sっぽいネコのイラストを入れて欲しいとの事でした。

ご紹介いただいたHARFEE’Sさん、ありがとうございました!!

by boo-pinstriping | 2010-03-29 13:22 | Work
2010年 03月 25日

SR CHOPPER

こんばんわ。ココ最近ずっと雨がつづいており、嫌な感じですね。まるで梅雨みたいです。

さて、今日は先日納品いたしましたSR CHOPPERの外装を紹介します。

オーダーいただきましたのは、SMOKY MOTORCYCLEさんで、最近まとめてオーダーいただいた分の

残りの外装を納めさせていただきました。


まず、一台目はメタリックブラウンに塗装されたスポタンベースのチョップタンクとリアフェンダーに

ゴールドリーフでアラベスク模様を描かせていただきました。
a0095515_21591488.jpg

これからクリアーコートでピカピカツルツルに変身です。


次が、マットグレーに塗装されたチョップタンクに、指定いただいた王冠マークとショップ名のレタリングを

描かせていただきました。

a0095515_2212060.jpg


かなりシンプルな感じで仕上がっておりますが、このマークが入っただけでもインパクトのある車両になる

でしょう。

 このようなシンプルなロゴマークから、ゴールドリーフなどでガッツリと描くパターンと、様々なパターンで

お手軽に車両のイメージを変えたりすることができるのが、ピンストライプなどの魅力でもありますね。

SMOKY MOTORCYCLE様、ありがとうございました!!!

by boo-pinstriping | 2010-03-25 22:10 | Work
2010年 03月 23日

TWINCAM CHOPPER

こんばんわ。久しぶりの更新でスミマセン・・・。

さてさて、ちょっとネタも溜まりつつありますが、今回紹介するのは先週の土曜日の出張作業です。はい。

 御世話になっております、T-HANDSさんへ行ってまいりました。描かせていただいたバイクは

TWINCAM SOFTAILベースのニュースクール系チョッパーです。

まずは、全体像をバックから。
a0095515_2373242.jpg


んで、ガスタンクです。今回は上面のみにピンストライプです。
a0095515_2391068.jpg


次はリアフェンダーです。
a0095515_23750100.jpg


最後はOILタンクにイラストです。
a0095515_2392797.jpg


っと、こんな感じで描かせていただきました。カッコよくなってよかったです。

T-HANDS様、KANTA君、ありがとうございました!!!!!!

by boo-pinstriping | 2010-03-23 23:11 | Work
2010年 03月 19日

NAME PLATE

 こんばんわ。今日が何曜日かが解らなくなりつつあるBOOです・・・。

ピシャっと気持ちを引き締めて行きましょう!!

 さて今日は昨日納品させていただいたNAME PLATEです。日本語でいう表札です。

ステンレスで一点もので制作されたものに描かせていただきました。
a0095515_2220736.jpg


 今回は以前イベントで描かせていただいたお客様からのオーダーでして、すべてメールでのやり取りで

イメージされたものを伝えていただきました。イメージされたものは、クラシックというかオールドな感じの

サイン(看板)でして、それもメールのみでのやり取りで伝えていただきました。

 もし、オーダーされたい方で直接御会いできない、御会いする機会がなかなか無い場合は今回のように

メールでのやり取りでも結構ですので、そういうお方がおられましたら是非宜しくお願いいたします。

 また今回オーダーいただきました、大分県中津市のKUME様、ありがとうございました!!!

by boo-pinstriping | 2010-03-19 22:27 | Work
2010年 03月 18日

フレイムス

 こんばんは。さてさて、本日は先ほど納品させていただいたタンクの紹介です。

KAWASAKIの250TRのタンクにシンプルなフレイムスを描かせていただきました。オーダー頂いたのは

前回の自由の女神のオーダーをいただきましたSMOKY MOTOR CYCLEさんです。

実はもう一台SRチョッパーの外装もお預かりしておりますが、そちらは完成後にまたここで紹介したいと

思います。

a0095515_2144165.jpg


このあとクリアーコートされ、ツヤツヤに変身します。

SMOKY MOTOR CYCLE様、ありがとうございました!!!






で、ガラっと話は変わりまして、いよいよ愛車の510とお別れする日が近づいてまいりました。
a0095515_21461030.jpg


まぁ、日常の足として雨の日も雪の日も真夏の炎天下の中も、よく走ってくれました。

おおきな故障もなく4年間走り続けてくれました。これからは、HARFEE’Sさんにて美しく生まれ変わる予定

です。そっちも楽しみですね。

by boo-pinstriping | 2010-03-18 21:54 | Work
2010年 03月 15日

自由の女神

 こんばんは。すっかりサボり癖のついているBOOですが、今日は先週末に納品させていただいた物を

紹介したいと思います。

 そうです、前々回の記事でお話した自由の女神です。

今回ご依頼いただきましたのは、福岡県大野城市にありますSMOKY MOTOR CYCLEさんで、

ズバリ自由の女神をゴールドで、というオーダー内容でした。

a0095515_23182231.jpg
a0095515_23183372.jpg


これからクリアーコートを施され、納車されるそうです。仕上がりが楽しみです。

SMOKY MOTOR CYCLEの田尻さん、ありがとうございました!!また残りのタンクは順次納品させて

いただきます!!!

by boo-pinstriping | 2010-03-15 23:24 | Work
2010年 03月 12日

STEEL 2010SPRING&SUMMER

いらっしゃいませぇ~~~~~~~~~!!

今日はSTEEL BOOデザインの新作のお知らせです。

2010年春夏モデルのTシャツのデザインをさせていただきました。

今回のモチーフは、ズバリ!!海賊です。パイレーツです。

シンプルにマルーン&アイボリーで描き上げました。

まずはバックプリントから。
a0095515_0205273.jpg


こっちがフロントプリントです。
a0095515_0215076.jpg


サイズはS~XL。プライスは¥5040(税込)。カラーはブラックのみとなっております。

今週末の発売予定だと思います。この他にもいろんなアーティストの方々がデザインされた新作も発売

されますので、是非チェックお願いいたします。

STEEL HOT ROD WEAR

by boo-pinstriping | 2010-03-12 00:25 | Work
2010年 03月 09日

デッサン

 こんにちは。意表をついて昼間の更新です。

さて、最近段々とネタが少なくなってきて更新をサボりだしておりますが、現在取り掛かっているものがコレ。




自由の女神です。

これと今格闘しております。
a0095515_1413549.jpg

今週中には紹介できると思いますが、この自由の女神の顔をスケッチで描いていると、ある光景を思い出して

仕方ありません。それは高校時代の事・・・・。

 毎日毎日、授業が終わって日が暮れるまでデッサンを描いておりました。デザイン科だったんで、課題と

いうか何というか、青春真っ盛りな時代をほぼデッサンに費やしました。

こんなの描いたりして・・・。

a0095515_14203559.jpg


白い画用紙に鉛筆などで描く訳ですが、まず似顔絵になってはダメ、白く見えるように描く、レベルが上がって

いくと、今度は”空間”を意識する・・・、要するに画用紙の中に”手が入っていきそうな感じ”とか”描いている

物が掴めそうな感じ”などを考えながら描いていくんですね。毎日毎日・・・・。

まぁ、おかげで今があるんでしょうが。

なんか自由の女神を描いていると、そんな日々を思い出しました。

by boo-pinstriping | 2010-03-09 14:32
2010年 03月 05日

JOINTS

 はい、こんばんは。今日はイベントのお知らせです、というかもう皆さんご存知ですね、

JOINTS CUSTOM BIKE SHOWです。

 MOTORCYCLE ONLYのカスタムSHOWでは、国内最大級のイベントです。

今年は4月11日にポートメッセ名古屋にて行われますが、今回初めてワタクシBOOもピンストライプブース

を出店させて頂く事となりました。
a0095515_2394540.jpg


 今から少しずつ準備をしなければいけないんですが、ブースをどういう風にしようか、何を持っていこうか、

オリジナルのアートピースはもちろん、アパレルグッズなどなど・・・、考えたらキリがありません。

しかしながら、そこである問題にブチ当たります・・・。





  どうやって行こうか・・・・・・と。


う~ん、飛行機?新幹線?・・・・出店道具や荷物などはどうするよ・・・。

 荷物は送って、新幹線って考えたけど、送る荷物も結構な量になりそう。


って事はやっぱり車による自走(片道800kmで約10時間)・・・、510で?無理無理ぶっ壊れますばい。

っていうか、そのころはたぶん510はもう乗っていない予定なんで、新しい愛車で行くか・・・、間に合うか・・・。

 まぁ、レンタカーもあるし、車だったら十分荷物も運べるしなぁ・・・。やっぱ車で行くか。


  でも、ひとりで?・・・・・。

まだまだ時間はあるけど問題は山積みです。

 

by boo-pinstriping | 2010-03-05 23:27


    


以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧