★★BOO PINSTRIPING★★

z26boo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 30日

F.T.W.SHOW 5TH ANNIVERSARY

こんばんわ。先ほどF.T.W.SHOW 5THから帰宅しました。
さっそくレポートといってみたいところですが、なんとほとんど写真を撮っておりません・・・。
お仕事関係の写真がメインですが、よかったら見てください。
 

 まずは、前日の搬入日ですが、大雨です。高速も至る所で事故、事故、事故。
大渋滞の中なんとか会場に到着しましたが、これまたピンストライプブースのセッティングに
ドタバタです。しかも、未完成でした車両へのピンストライプを描かなくてはいけなく、いつもだと
搬入日にゆっくり写真を撮っていたところなんですが、それができず・・・。
 

 で、明けてイベント当日です。台風な天気にもかかわらず、スタートと同時にお客さんで溢れて
おりましたよ!!雨でも台風でも関係ないんです!!

a0095515_21572232.jpg

特に感じたのは、ピンストライプブースへの来客が例年よりすごく多かったような気がします。
だいぶ浸透してきたのかも知れません。
 また、たくさんオーダーもいただきました。

まずは、デジカメとレザーウォレット。
a0095515_21532117.jpg

つづいてジェットヘルへフレイムスのオーダーです。
a0095515_21534986.jpg

で、またデジカメです。最近携帯と並んでデジカメへのオーダーが増えています。
a0095515_2154750.jpg

イベント終了しても描いていたフルフェイスヘルメットへフレイムスのオーダーです。
お待たせしてスミマセンでした。
a0095515_21542474.jpg
オーダーいただきました、皆様ありがとうございました!!!
また写真はありませんが、お陰様でオリジナルキーチェーンのフルカラーバージョンもほぼ完売
です。ほんと凄く人気があります。


また、今回初登場のポスター。
a0095515_21591812.jpg

こちらもたくさんの方々へ購入していただきました。買っていただいた方々のお部屋やガレージに
僕のアートが飾って頂けるのは、ほんとうにウレシイ事です。ありがとうございます!!
 

また、BOOデザインのF.T.W.SHOWオリジナルTシャツも大人気だったらしく、ほぼ完売したと
いう噂も聞きました。僕は完全に買い逃してしまいました・・・・。
みなさん、ピンストライプブースへお越しいただき、誠にありがとうございました!!!
 来年のF.T.W.SHOW 6THは更にパワーアップしたピンストライプブースでお待ちしております
ので、是非また遊びにきてください!!

 さて、肝心な出展車両の写真なんですが・・・・、
もうすっかりお馴染みGEE MOTOR CYCLESさんのサイドバルブチョッパーです。
a0095515_21545067.jpg

このタンクのエンブレムはワタクシBOOです。またAWARDをゲットしたようです。
つづいて同じくGEEさんの新作ショベルチョッパー。
a0095515_21551371.jpg


JOINTSにも出展した同じくGEEさんのTWINCAM88
a0095515_21555860.jpg


ワタクシBOOの従兄が営んでおります、HD-BAGGERSさんのソフテイルベースのバガーカスタム
。まだ未完成ですが、完成がすごく楽しみです。フロントホイールはなんと!!26インチ!!
凄く小さく見えるブレーキローターですが、それでも13インチです!!
a0095515_21561417.jpg

お馴染み、HBC MOTORCYCLESさんの新作ドラッグスターベースのチョッパーのタンク。
a0095515_21563595.jpg

このバイクは夜の1時までかかって描き上げたバイクでして、見事!!BEST OF J-CHOPPER2位
を受賞です。詳しくは後日紹介します。
 


 続いて、車・・・。えっ?バイクの写真これだけ?
搬入日、晩御飯までおごっていただいたY氏の67シェベルです。SHOW BOARDは今年の初めに
描かせていただきました。
a0095515_2375684.jpg

HARFEE'Sさんを中心にいろんなSHOPさんの力がこもったVW LOWRIDER。
a0095515_2384921.jpg

こちらはSHOW BOARDを直前に納品させていただきました。詳しくはまた後日。
 

 すみません、SHOW CARの写真もこれだけです・・・・。
また、今回は新しくお子さんたちも楽しめるイベントのひとつとして、塗り絵コーナーも新設。
気がつけば、大賑わい!!!たくさんのチビッ子が塗り絵に夢中になっていました。
a0095515_2312186.jpg


 ん!?あれ!?



a0095515_23123288.jpg

巨大な子供も塗り絵に夢中です・・・・・・。



と、こんな感じで当日も写真を撮る暇なんか全くないくらい忙しくさせていただきました。
今から来年のF.T.W.SHOWが楽しみですね!!!
スタッフのみなさん、主催のZINGY'SのASAKAWAさん、お疲れ様でした!!!

by boo-pinstriping | 2011-05-30 21:57
2011年 05月 27日

F.T.W.まであと2日

 こんにちわ。いよいよF.T.W.SHOWが近づいてきましたよ!!ワタクシBOOの準備もほぼ終了

し、あとは車に積み込むのみです。(実はこれが大変)

しかしながら、天気予報ではもろに台風の影響がでそうな感じですが・・・・、まぁでも屋内の

イベントなんで関係ないと言えば関係ないです。車で行けば大丈夫!!

a0095515_1375593.jpg

今年は去年よりほぼ2倍近く会場が広くなっているそうです。端から端まで100メートルくらい

あるとかないとか。ちなみにピンストライプブースは会場内ステージに向かって、右側にあります。

 今年も6名のピンストライパーが参加します。

Mr.Gさん、Dirty-Kさん、KOWさん、LATさん、LOKETさん、そしてワタクシBOOです。

 みなさん、それぞれ当日はピンストライプのオーダーを受付しますので、お気に入りの方に

何か描いてもらうといいかもしれません。携帯やカメラなど、特に最近は一眼レフへのオーダーも

多いような気がします。(これがカッコイイ!!)

 そのほかヘルメットや、その気になればガソリンタンクやバイクのパーツを外して持ってきても

OKだと思います。その場で描いてもらわなくても、預けることも可能です。

別にピンストライプだけではなく、文字(レタリング)やイラストもOKです。

 みなさん、是非ピンストライプブースへ遊びに来てください!!



 で、ワタクシBOOのブースなんですが、新作アートピースは全部で6点(AWARD製作と同時進行

で頑張りました)や、お馴染みフライングアイボールKEYチェーンもあります。今回はすべて

フルカラーバージョンのみ(全部一点もの)で、F.T.W.SHOWスペシャルプライスで販売します。


 また今回初登場!!!

BOO Pinstripingオリジナルポスターも販売いたします。こちらは後にも先にも限定200枚です。
a0095515_13224669.jpg

サイズはB3サイズ(51.5cm×36.4cm)です。

価格は1枚1000円となっております。お部屋やガレージに額などに入れて是非飾ってあげて

ください。

 みなさん、是非当日はよろしくお願いいたします!!!!!!!!!

by boo-pinstriping | 2011-05-27 13:29
2011年 05月 26日

F.T.W.SHOW グッズネタ

 こんばんわ。またまた、まさかの一日2回更新。AWARD製作も終了しましたので、いろいろ

チェックしておりましたら、こんな情報がっ!!!!

前回の記事でも紹介しました、F.T.W.SHOWオリジナルTシャツですが、2種類販売されるそう

です。(描いた当の本人は何も聞いておりませんが)

なんとイラストとロゴのみの2パターンで販売されます。価格はなんと2500円!!

両方ともにフロントプリントだそうです。

a0095515_21533472.jpg

(ZINGY'Sブログより写真拝借)

これは2枚両方とも買い!!でしょう!!

 っていうか、僕も欲しいんですが、まさかの売り切れなんかあったらどうしましょ・・・。


 しかも、今回サプライズ販売でなんと!!
a0095515_21535553.jpg


なんとエコバッグなんか作ったらしいです。まったくサプライズです、描いた僕には何も連絡あり

ませんから。こちらはなんと限定10枚!!3500円です。

Tシャツもバッグも欲しい人は、まず入場したら真っ先にF.T.Wグッズ販売コーナーへ行くことを

おススメします。

その後、BOOブースへ寄っていただいて、バイクは後からゆっくり見てください。

 しかしまだビックリなことが!! なんとこのイラスト&ロゴの原画をチャリーティー

オークションに出品するそうです・・・・。これは僕もちょっと注目しておきたいところ。

落札価格次第では、ガッツリ請求しないといけませんからね(笑)。

 この他にも、Mr.Gさんの超!!貴重な原画(たぶんこんなイラストあんまり描かないと思う

けど)やDirty-Kくんの原画も同様にオークションに出品されるそうです。

 1000円で落札!!なんてあり得ない事も十分に考えられますな。

もう日曜日が待ちきれないって感じです。

 みなさん、よろしくお願いいたします!!

by boo-pinstriping | 2011-05-26 21:51
2011年 05月 26日

F.T.W.SHOW Tシャツデザイン

 こんいちわ。F.T.W.SHOWまで搬入日を除けば、今日を入れてあと2日になりました。

みなさん、体に気をつけてバタバタしましょう・・・。


 さて、今日はそんなF.T.W.SHOWで販売されるオフィシャルTシャツの紹介です。

今回、ワタクシBOOがデザインを依頼され、こんな感じのモノトーンなTシャツデザイン画を

描かせていただきました。

a0095515_14543843.jpg


F.T.W.こと”FOREVER TWO WHEELS"と、その象徴であるバイクらしい2つのWHEEL、

ワタクシBOOのキャラクターでもある、ヘルメットを被ったフライングアイボールをMIXさせて

みました。

プラス、定番であるスカル&CHOPPERを描いてみました。
a0095515_1457474.jpg


こちらのTシャツですが、当日限定で会場で販売されます。

よろしくお願いいたします!!!

by boo-pinstriping | 2011-05-26 15:00 | Work
2011年 05月 26日

疲れた・・・。

 こんばんわ。っ言ってもこんな時間誰もBLOG見てないか。

現在午前2時半、つい先ほど甘木というか朝倉市のHBCさんへの出張作業から戻りました。

朝9時半にHBCさんに到着して、F.T.W.SHOWへの出展車両へピンストライプやレタリングを描い

てきました。

 SHOWへの出展用ですので、いつもより念入りに打ち合わせ。描く場所、色、線の太さから本数

まで、終了したのは日付が変わって午前1時でした。

 しかしながら、今まで以上に最高にカッコイイバイクに仕上げれた感じがします。

HBCさんには、いつも最後の詰めの作業でワタクシBOOを使っていただき、ありがたい限りです。

 なので、今回のSHOWバイクもいつも以上に気合が入りました。

是非、F.T.W.SHOWでHBCさんのバイクを御覧になってください。カッコイイですよ!!

by boo-pinstriping | 2011-05-26 02:32
2011年 05月 24日

AWARD PART2

 こんばんわ。昨日、今日となんかすごいアクセス数なんですけど、やっぱりF.T.W.SHOWが近い

からでしょうか?こんな感じで、SHOW当日もじゃんじゃんブースのほうへ来てくださいね。

 まぁ、たぶんAWARDがどうなっているのか見たいんでしょ?


しょうがないなぁ、じゃあまだ完成してませんが、ちょこっとだけお見せしましょうね。



 じゃーーーーーーーーん




a0095515_23273371.jpg

なーんだ、たいしたことないじゃんなんて言わないでくださいよ。マジで大変なんですから・・・。

さて、つづきを描きに戻ります。

明日は朝から朝倉市のHBCさんで出展車両へ描きに行ってきます。では!!

by boo-pinstriping | 2011-05-24 23:30
2011年 05月 23日

AWARD

 こんばんわ。なんとビックリ、本日2度目の更新でございます。

さて、F.T.W.SHOWまで1週間をきっている訳ですが、カスタムSHOPの皆様もSHOWに

エントリーする車両の製作などで寝る時間を削って頑張られている方々もおられるかといると

思いますが、そんな栄えある方々が受賞されるAWARDが今回のネタでございます。


 今日は夕方からZINGY'SのASAKAWAさんと、Mr.Gさんのスタジオで待ち合わせし、

まだ預かっていない残りのAWARDを引き取りに行ってきました。

a0095515_23373055.jpg

向かって右側が、栄えある”CHAMPION"のAWARDです。デカイです!!それよりも、半端なく

重いです・・・。高さ約40cm・・・・、重さ25キロ(笑)。肩が抜けるかもしれませんよ。

これって既製品ではなく、今回のSHOWのために、わざわざ鉄を削り出して、メッキに出したり

パウダーコートしたりと、アホかというくらいに拘りに拘ったAWARDなんです。

 そんなAWARDですが、今年も6名のピンストライパーで最終的な”華”を添えます。

その6名は、Mr.Gさん、Dirty-Kさん、LATさん、KOWさん、LOKETさん、そしてワタクシBOO

です


 既にそれぞれのピンストライパーのもとに各AWARDが届いており、皆様腕をふるってAWARDの

最終仕上げを行っているところです。

 みなさん、是非当日はこのF.T.W.SHOW名物のAWARDを見てあげてください。写真もいっぱい

撮ってあげてください。また当日は見本があるらしく、その”重さ”を体感できるように実際に

同じものを手にとって確められるコーナーもあるそうです。

 みなさん、是非当日をお楽しみしてください。


 


 

by boo-pinstriping | 2011-05-23 23:55
2011年 05月 23日

ASAKURA CITY

 こんいちわ。F.T.W.SHOWまで1週間をきりまして、何だか急に慌しい日々が続いております。

ここ最近オーダーいただいたものなど、このBLOGで紹介したいネタも結構たまってきていますが、

まぁ徐々に紹介していこうと思っております。


 そんな中、昨日は朝倉市まで行ってきました。目的地は2つ、まずはF.T.W.SHOW主催の

ZINGY'Sさんです。F.T.W.SHOWアワードの打ち合わせのため、お忙しいところお邪魔させて

いただきました。
a0095515_1553287.jpg


自慢の芝生も青々としております。
a0095515_1555546.jpg

SHOW直前で、かなりお忙しそうでしたので早々と退散です。

ASAKAWAさん、お邪魔しました。

次は、これまたいつもお世話になっている、HBCさんへGOです。
a0095515_15551312.jpg

これまた、SHOW直前で大忙しのところ、お邪魔しました。SHOWに出展される2台のペイントの

打ち合わせです。物凄くカッコイイチョッパーが誕生しそうです。

 あんまり居ると邪魔になりそうでしたので、これまた早々と退散です。

HBCさん、水曜日は朝一からガッツリ作業しに伺いますので、よろしくお願いいたします!!

 こんな感じでなんか邪魔ばかりしているように感じますが、一応ちゃんとSHOW関連のお仕事の

一環として一日が過ぎました。

 それでは今日はこのあたりで。

by boo-pinstriping | 2011-05-23 16:07
2011年 05月 17日

CLEAT

こんいちわ。朝一からゴールドリーフと格闘しておりました。未だにリーフを貼る瞬間は、緊張

します。鼻息だけでも、かるーく吹っ飛んでいくリーフ・・・なかなか手ごわいもんです。


さて、先週の土曜日の話ですが、大学時代からの先輩が営む自転車屋さんというか、ここの場合は

バイシクルショップとでも言ったほうがいい感じのお店、CLEATさんへ行ってきました。

a0095515_13145855.jpg

こんな感じで、オシャレな自転車がディスプレイされております。

a0095515_13155623.jpg

となりには、これまたオシャレというか、カッコイイ感じのシングルスピードMTBなんかが

あります。

 今回はちょっとしたレタリングを自転車に入れる為に行ったわけなんですが、どんな自転車かと

思うと・・・・

a0095515_13184750.jpg

オフロードなバイクかと思うような自転車です。値段もビックリ!!・・・・。

普通に車が買えます・・・、バイクも買えます・・・、探せばハーレーも買えるかも・・・。

 っていうかダウンヒル専用のレーサーだそうですので、納得って感じです。

そんな自転車のトップチューブの部分にオーナー様というか、ライダーと言ったほうがいいのか、

名前をレタリングで入れました。

a0095515_13231243.jpg


そんなCLEATさんですが、こんなMTBからロードレーサー、シングルスピードとかなんでもありな

SHOPさんです。こんな自転車の購入を考えてられる方は是非行ってみては如何でしょうか?

マスナガさん、ありがとうございました!!今度初心に戻ってチョッパーチャリ作りましょうよ!!

CLEAT

 〒810-0023
福岡市中央区警固2丁目6-15
TEL & FAX
092-761-7663


by boo-pinstriping | 2011-05-17 13:29
2011年 05月 16日

WINDOW SIGN

こんばんわ。F.T.W.SHOWまで2週間を切りました。楽しみですねぇ~~~~!!

徐々にバタバタとしてきましたが、一気に2週間が過ぎ去りそうな気配が漂ってます。たぶん・・。


さて、今日はGWにちょっとした時間があったので、以前から構想しておりましたMY CARの

リアウインドウにレタリングとピンストライプを描いてみました。

 ちょっと派手になり過ぎたような・・・・、ま、お仕事車なんでいいかって感じです。

a0095515_0185124.jpg
a0095515_019031.jpg


街で見かけてもイタズラしないでくださいね。では、また。

by boo-pinstriping | 2011-05-16 00:20 | Work


    


以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧