<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

NAPS ピンストライプデモ

 おはようござます。昨日一昨日とNAPS福岡店にてデモンストレーションをやってまいりました。

で、昨日は帰宅後まさかの深夜3時まで作業、作業、作業。

そんなことは置いといて、初日の土曜日こそスロースタートでしたが、次の日の日曜日も雨の中、たくさんの方々

にブースのほうへ足を運んでいただきました。この場をもってお礼を申し上げさせていただきます。


 ブースのほうは、店内入ってすぐに構えさせていただきました。こんな感じです。

a0095515_942379.jpg


2日間でオーダーいただきましたものを紹介します。

a0095515_9432670.jpg


これはブラック単色のヘルメットのセンターをホワイトで塗りつぶし、レッドとグリーンでピンラインをいれました。
a0095515_943428.jpg


a0095515_9452889.jpg
a0095515_9453513.jpg


チョロQにもオーダーいただきました。これはペイントする前。
a0095515_9454678.jpg


で、こんな感じです。
a0095515_9465431.jpg


a0095515_9474084.jpg
a0095515_9475016.jpg
a0095515_9475811.jpg
a0095515_9481122.jpg


また、この他にもお馴染みHIROくんより、デモ代わりにまた無茶な頼みものをされましたが、それはまた次回

紹介します。

 と、こんな感じでした。会場へ遊びに来てくれましたZingy'sのASAKAWAさん、お仕事中に抜け出して来て

くれたMr.Gさん、片桐君、2日間皆勤賞のHIROくん、ユリちゃん、HBCのHASHIBEくん、差し入れを持ってきて

くれたサーちゃん、その他立ち寄って頂いた方、オーダーいただいた方々、ありがとうございました!!!

 またNAPSスタッフの皆さん、お世話になりました。ありがとうございました!!


ということで、次回は11月26,27日にやっちゃいます!!!みなさん、是非また遊びに来てください!!

by boo-pinstriping | 2011-10-31 09:57
2011年 10月 28日

今週末は・・。

 こんばんは。現在深夜1時です。サクサクッと作業していたらこんな時間になってました。

って言ってもココ1週間ずっとこんな感じです。ガッツリ描き込んでは、別の下描き・・・。


 さてさて、話は変わりまして、今週末の土曜日曜はNAPS福岡店でピンストライプイベントです。

2日間とも10時から20時までピンストライプのオーダーを受け付けまして、その場で描かせていただきます。

a0095515_174194.jpg


また、この日はNAPS福岡店ではハロウィンイベントということで、全商品10%OFFらしいですよ!!!

ヘルメットなんか絶対この日に買ったほうがお得です!!

ピンストライプをオーダーしている時間に買い物なんて如何でしょうか?この日は携帯からヘルメット、バイクや

革ジャンなどペンキがのるものでしたら何でもOKです。

是非当日はNAPS福岡店まで遊びに来てくださいませ!!


 そして30日は神奈川県小田原市のガソリン・イーストにて新しいART SHOWがスタートします。

「GASOLINE HALLOWEEN」と、「PULP TRIBUTE」です。
a0095515_1131811.jpg
a0095515_1133282.jpg


両方のSHOWにもワタクシBOOは作品を出展させていただいております。

a0095515_118454.jpg


また、ワタクシBOOがデザインから制作までやらせていただいたイベントオリジナルキーチェーンも限定40個で

販売されますので、是非作品とキーチェーンのほうもゲットしてください!!

よろしくお願いいたします!!!!!

by boo-pinstriping | 2011-10-28 01:18
2011年 10月 27日

VIDA MC & SENZ

 おはようございます。随分と冷え込んできましたね。インフルエンザもそろそろ流行ってきそうな気配。

この流行にだけは乗りたくないものです。


 さて、今日は先週の金曜日、朝から北九州まで行ってきました。

行き先は、ご存知VIDA Motorcycleさんと、そのご近所のSENZさん。VIDAさんは知っている方も多い

でしょうが、SENZさんは今年のF.T.W.SHOWで和柄なペイントをまとったZ系のカスタムショップさんです。

まずは、VIDAさんから。前もってお預かりしていたタンクの納品がてら、リアフェンダーに作業してきました。

a0095515_105651.jpg

今回はオリジナルでデザインさせていただいたロゴを両サイドに。

a0095515_10565361.jpg

タンク上面には、バリゲーテッドゴールドリーフでアラベスク模様を。

a0095515_10574147.jpg

リアフェンダーにも同じくアラベスク模様を。

これからクリアーコートされますので、またさらに綺麗にかっこよくなります。

 VIDAさん、ありがとうございました!!またTAKUさん、お昼ご馳走様でした!!!


で、VIDAさんを後にしすぐご近所のSENZさんへ作業に行ってきました。

今回はバイクではなく、ご友人さんの結婚式のお祝いにとオリジナルで制作され、ペイントされたプレートに

イラストとレタリングを入れてさせていただきました。

a0095515_1114529.jpg
a0095515_1115235.jpg

このプレートにご祝儀袋をセットされてお渡しされるそうです。オシャレですね。

SENZさん、ありがとうございました!!!さて、作業にもどります・・・。

by boo-pinstriping | 2011-10-27 11:03 | Work
2011年 10月 25日

ROCKIN' CRUISIN'6 レポ

 おはようございます。すかっりBLOGを放置しておりました・・・現在毎日フル稼働です・・・。ねむい・・・・。

さてさて、日曜日のROCKIN' CRUISIN'6の模様をお伝えしますかね。


 朝から時折雨模様だった当日ですが、結構来場者が多かった様な気がします。

a0095515_9132788.jpg


今回はピンストライパーは4名参加です!!

まずは、僕の隣は、ご存知Mr.Gさん!!!いつもお客さんが途絶えません。

a0095515_9145978.jpg


その反対隣は、山口のデビルズラックさん。岡山のK.K.PARTY以来です。家族連れですごく賑やかです。

a0095515_9162382.jpg


で、その隣は福岡のSOMEくん。今回初めてイベントで一緒になりましたが、実は大学の後輩だったりします。

オリジナルのキーチェーンも作られていますよ。
a0095515_9175562.jpg


来年のF.T.W.SHOWにはデビさんとSOMEくんにも参加して頂きましょう(笑)

最後は僕のブースです。最近ブースがあまり目新しくないような気が・・・・。
a0095515_9203472.jpg


じゃぁ、車やバイクの写真です。少ないですが・・・。

アワードを獲得した、先輩のトヨペット マスターエース。

a0095515_9214381.jpg
a0095515_9215177.jpg


DWB軍団。SQUARESは撮り忘れました。

a0095515_9224061.jpg
a0095515_9225313.jpg
a0095515_923641.jpg
a0095515_9231755.jpg


バイクはGEE Motorcyclesさんがエントリー。
a0095515_924473.jpg
a0095515_9241294.jpg


この日オーダーいただいたものです。

朝一番から、お馴染みHIRO GARAGE WORKSのHIROくんから無茶なオーダーです(笑)
a0095515_9252991.jpg

ただのデリカも絵になるとかっこよくなります。

a0095515_9262090.jpg
a0095515_9262942.jpg


また、当日はオリジナルのキーチェーンをたくさんの方々に購入していただきました。ありがとうござます!!!

今回はフルカラーバージョンは間に合いませんでしたが、次回ではバッチリ用意していきます。

と、こんな感じで楽しいイベントでした。STAFFのみなさん、お疲れ様でした!!


 
 ここで宣伝というか告知です!!

今週末の土曜日曜の2日間は、福岡市南区のNAPS 福岡店にてピンストライプデモンストレーションを開催

します。

a0095515_93042100.jpg

2日間とも10時から20時まで、みっちりとオーダーを受付できます。もちろんその場で描きますので、その日に

持って帰れます。また、NAPSって何!?って人がいるかと思いますが、NAPSってうのは主に関東で展開

されているバイク用品の大型チェーン店です。その品揃えはスゴイ!!の一言!!!

バイク好きな方は是非一度行ってみる価値アリなお店です。

是非、週末はNAPS 福岡店へ!!お待ちしております!!

by boo-pinstriping | 2011-10-25 09:34
2011年 10月 22日

CHIPPS COMPANY

おはようございます。昨日はVIDAさん、SENZさんとダブルヘッダーで出張作業。戻って深夜まで、黙々と

エアブラシ・・・・。鼻の中が青一色です。

 さぁ、明日はROCKIN' CRUISIN'6です。心配していた天気もどうやらいいみたい。楽しみです。


 さて、今日はブログのタイトル通り、東京のCHIPPS COMPANYさんからTシャツのデザイン画の依頼を

頂きまして、先日納品させていただきましたので、それを紹介いたします。

全部で4パターンあります。

a0095515_924497.jpg
a0095515_9245753.jpg
a0095515_925424.jpg
a0095515_9251290.jpg

こんな感じでカラーは3色使い、デザインも全てメキシカンなイメージで描かせていただきました。

Tシャツのほうは近日発売予定だそうで、乞うご期待です。

SAKAMOTO様、ありがとうございました!!!

by boo-pinstriping | 2011-10-22 09:27 | Work
2011年 10月 20日

EVENT

こんにちは。昨日は深夜2時近くまで作業・・・、やり出したら止まらなくなり、キリのいいところまでやるつもりが

気付いたら2時です。まぁ、そんな日もありますね。


 さて、今週末からイベントラッシュに突入します。

まずは、10月23日(日)今度の日曜日ですね、お馴染みROCKIN' CRUISIN'6が開催されます。

a0095515_1250144.jpg

場所は福岡県古賀市の古賀グリーンパークです。もちろんワタクシBOOもピンストライプブースを出店いたしま

す。家族連れで来られても、十分楽しめるイベントですので、是非会場へ遊びに行ってみましょう!!



 続いては、そのよく週末はまず、

神奈川県小田原市にあります、ガソリン・イーストにてART SHOW「GASOLINE HALLOWEEN」が

10月30日からスタートします。
a0095515_12472314.jpg

前回でもお伝えしましたとおり、ワタクシBOOが原型からデザイン、制作まで全て担当させていただきました

限定キーホルダーが発売されます。また同時開催で故PULP氏のトリビュートアートショーも開催されます。

a0095515_1256213.jpg

どちらのARTSHOWにもBOOの新作を出展いたしますので、是非お近くの方は遊びに行ってみては如何

でしょうか!?


 そして同じ来週末の10月29日、30日の2日間は福岡市南区にありますNAPS 福岡店にて、ワタクシBOOの

ピンストライプデモンストレーションを開催いたします。

a0095515_12563736.jpg

両日ともに10時から20時までNAPS 福岡店にてブースを出店させて頂き、ピンストライプのオーダーを受付

させていただきます。もちろん、その場でオーダーいただきその場でお渡しできますので、是非この機会に

ピンストライプとはどんなものなのか見に来て、遊んでいかれたらと思います。

当日は、わかりやすいスペシャルなボードを見本として作成していく予定です。

よろしくお願いいたします。


 さてさて、まだまだイベントは続きます。

その翌週、11月6日は神奈川県小田原市の小田原アリーナ駐車場にて

KUSTOM KULTURE CITY3が開催されます。

a0095515_131554.jpg

カー&モーターサイクルショー、SWAPMEET、ピンストライプブース、バンドなどなど盛りだくさんの内容です。

もちろん、ワタクシBOOもピンストライプブースを出店いたします。是非関東方面の方々は遊びにきてください

ますよう、お願いいたします。


 と、こんな感じでイベントシーズンに突入します。気持ちいい季節ですので、みなさんも何れかのイベントに

遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

by boo-pinstriping | 2011-10-20 13:08
2011年 10月 18日

GASOLINE HALLOWEEN

こんばんは。今日は以前にもチラッとお伝えさせていただきました、アートショー「GASOLINE HALLOWEEN」

の紹介です。

 来週末の10月30日、神奈川県小田原市にありますGASOLINE EASTにて開催されます。

a0095515_20353665.jpg

ハロウィンにちなんで、当日はモンスターなどをモチーフとしたたくさんアートピースが集合すると思います。

ワタクシBOOも現在制作中です。乞うご期待!!

もちろん、すべて販売されるもので好きな方々にはたまらないものでしょうね。

 そのほか、豪華商品があたるゲームやオークション、夕方からのピザパーティーなどホントに一日中楽しめる

ART SHOWになりそうです。


 しかも、今回なんとワタクシBOOがこのART SHOWを記念して限定キーチェーンを製作させていただきました。こんな感じでデザインから担当させていただきました。
a0095515_20495920.jpg

この三面図をもとに3D化していきます。


 で、スカルピー(プラスチック粘土)で作り上げた原型がこれです。

顔の部分
a0095515_20581728.jpg



後頭部はハロウィンらしく、ジャック オウ ランターンになっています。
a0095515_20585585.jpg



この原型をベースにレジンキャストで複製して、出来上がったキーチェーンがこれです!!


a0095515_20552321.jpg

どうですか?

自分で言うのもなんですが、結構ヤバイ感じで仕上がりました。大きさも通常のキーチェーンに比べ大きめです

ので存在感バッチリでございます。

 カラーもハロウィンにちなんで、オレンジとブラックの2色。

しかも、限定40個(各色20個)!!!!

お値段は一個¥1300でので、絶対2個買いをおススメします。

このキーチェーンはイベント当日からGASOLINE EASTさんのみにて販売されますが、当然40個限定ですので

欲しい方は是非12時スタートに間に合うように会場へGO!!でお願いいたします。


 また、その他当日は昨年不慮の事故により他界されました、PULPさんのトリビュートART SHOWも同時開催

されます。
a0095515_2162438.jpg

こちらのほうにも、ワタクシBOOも作品を出展させていただきますので、是非みなさま会場へ遊びに行って、

お気に入りの作品をゲットしてみてはいかがでしょうか!?

 よろしくお願いいたします。

by boo-pinstriping | 2011-10-18 21:11
2011年 10月 17日

POST

こんばんは。今日は、さようならピストバイク、さようなら一眼レフな一日でした。しかしながら、その前にキッチリ

とお仕事は進めております。

 さて、先週納品させていただいたものを紹介いたします。

先月岡山にて行われましたカスタムカルチャー・パーティーにて、実はお預かりしておりましたものが

あったのですが、やっとそのお預かりしていたものが納品できました。


 はい、アメリカのマーキュリー製の郵便ポストです。


a0095515_19394680.jpg


一応、住所のほうはモザイクをかけさせております。

a0095515_19401556.jpg
a0095515_19402364.jpg


我ながら、いい感じで完成したと思います。こんな感じで、別にバイクや車に関係したものだけではなく、生活の

一部にもピンストライプなどが施されたものがあれば、きっと楽しいに違いありませんね。

 増田様、ありがとうござました!!!

さて、話は戻りますが手持ちのデジカメがなくなりました。しばらくはスマートフォンで補えるか・・・・、無理ですね。

どうしよう・・・。

by boo-pinstriping | 2011-10-17 19:43 | Work
2011年 10月 16日

FM型

 こんにちは。今日は絶好の塗装日和です。朝からバッチリやっております。本日のノルマも予定通りですね。

昨日、とあるバイクのパーツを預かりました。文字の部分に色を入れて欲しいとの事で、お預かりしたんですが・・。

聞いていたのはHONDAのカブのパーツだそうですが、カブにこんなパーツ付いていたっけ?って感じのパーツ

なんです。


 それがこれ。

a0095515_1254229.jpg

確かにHONDA CUBとプレスで型をとられていますが、どう見ても古い。しかも材質はアルミ。

この文字の部分に色入れを頼まれたわけですが、それよりもこのパーツがつくカブが気になって仕方ありません。


で、調べてみると・・・・



こんなカブでした。



a0095515_12314351.jpg


まぁ、カブというよりは自転車ですね。これのエンジンカバーだったわけです。

たぶん、超がつくほど貴重なパーツでしょうから、何かあったら怖いのでさっさと納品します。

by boo-pinstriping | 2011-10-16 12:34
2011年 10月 15日

LANDCRUISER

 おはようございます。来週末はROCKIN' CRUISIN'6ですね。楽しみです!!で、その次の週は、ワタクシ

BOOのピンストライプデモンストレーションを2日間、福岡市南区のNAPS 福岡店にて開催いたします。

是非、皆様遊びに来てくださいませ!!


 さて、今日紹介するのは壁掛け時計です。

イラスト、レタリングなどをオーダーいただきました。

a0095515_9561355.jpg

 昨年新築されたお祝いにとオーダー頂きまして、描かせていただいたのはランドクルーザー40とレタリング

です。


a0095515_9572185.jpg

ご紹介いただいたSNUG 様、HIROくん、ありがとうございました!!

さてさて、今日も段取りよく動いていきましょう!!では!!

by boo-pinstriping | 2011-10-15 10:01 | Work


    


以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧