<   2011年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

The last day of the year

 おはようございます。いよいよ今年も今日で終わりです。

まぁ、今年も本当にあっという間に過ぎ去っていきましたね。前半にはワタクシBOOの人生初入院事件など、

あれよあれよと、あっという間に過ぎ去っていきました。

 今年一年間本当にお世話になりました、ありがとうございました!!また来年というか年明け早々より、また

突っ走っていこうと思います。

とりあえず、仕事始めというか始動は2日から頑張っていこうと思います。



 話は変わりますが、昨日は先輩や仲のいい友達らと、突然の大忘年会に行ってきました。

a0095515_1029563.jpg

バイク屋さん、車屋さん、居酒屋さん、ラーメン屋さん、自転車屋さん、OLさん、港湾関係者、広告関係者さん、

ピンストライパー(笑)など多種多様な皆様で今年最後の大忘年会でした。

a0095515_1034249.jpg


さすがに連日連夜の外食は体に響きます・・・・。お正月は節制しなくてはいけませんが、そうもいきそうに

ありませんね。

そんなこんなで、今年一年間みなさまありがとうございました。みなさん、よいお年をお迎えくださいませ。

 また、来年もよろしくお願いいたします!!!

by boo-pinstriping | 2011-12-31 10:37
2011年 12月 30日

カメレオン&ボムボイラーカスタムレザー

 こんばんは。いよいよ今年も残すところ、あと1日ちょっとです。みなさん、新年を迎える準備は出来ましたか?

ワタクシBOOは本日で作業は終了です。といっても、本日お預かりのお仕事もありますので、年始は3日あたり

からスタートします。そんなに休んでも、すること無いですし。


 さて、今日は今年最後の出張作業です。オーダーいただきましたのは、福岡県遠賀郡にあります

カメレオンさんというカスタムペイントSHOPさんです。

 お仕事内容は2012年モデルのハーレーFLHXのCVOモデルです。

もともと、このCVOモデルはフロントカウルとリアフェンダーに純正ペイントでピンストライプが入っているんです。

今回はその車両のサイドバッグの後ろ部分にリアフェンダーやカウルに合わせた感じで描かせていただきました。

a0095515_19214737.jpg

パッと見て、ピンストライプが入っているように見えませんね。これが今回のポイントです。

a0095515_19234041.jpg

 でも、角度を変えてみるとしっかりピンストライプが入っています。純正カラーと、ピンストライプのカラーが

うまくマッチしてくれました。


 そして、今回はそのCVOモデルとお揃いのカラーリングでヘルメットもペイントされたらしく、そのヘルメットにも

描かせていただきました。

 2つとも、同じようなデザインですが、微妙に違います。

a0095515_19252430.jpg
a0095515_19253426.jpg


今回、このような素晴らしい作業場をお借りできました。自分もこんな作業場が欲しいです・・・、来年こそは!!
a0095515_19274421.jpg


また、ファクトリー内もお預かりのバイクや、ペイント待ちのパーツでいっぱいでした。

a0095515_1927532.jpg
a0095515_1928184.jpg


カメレオンの井浦さん、ご紹介いただきましたb.p.gunjiの郡司さん、ありがとうございました!!



 その後、遠賀を後にし一路北九州市内へ移動です。

先日からお預かりしておりましたレザーウォレットの納品のため、ボムボイラーカスタムレザーさんへお邪魔

しました。納品させていただいたウォレットはこれです。

a0095515_19311034.jpg

a0095515_19342848.jpg
a0095515_19343571.jpg
a0095515_19344452.jpg


また、この日新たに4つお預かりいたしました。年明け早々に納品予定ですので、またその時は紹介します。

ボムボイラーカスタムレザーの川野さん、ありがとうございました!!!

さ、これにて本年のお仕事は一旦終了です。BLOGはまた明日更新いたしますので、今日はこの辺りで。

by boo-pinstriping | 2011-12-30 19:33 | Work
2011年 12月 29日

アサクラメント

 おはようございます。昨日もお伝えしましたが、昨日はお昼から朝倉市まで納品と年末のご挨拶へ行って

きました。大渋滞のなか2時間で到着・・・・。まずは、納品です。


 オーダーいただきましたのは、HBCさんからの紹介で、年明けから新たにOPENされる車の研磨作業、

鏡面仕上げ専門店「ONE」さんです。

お店の外壁につけられるということで、極厚の透明のアクリル板にお店のロゴマークを描かせていただきました。


a0095515_10382429.jpg

IZUMIさん、HBCさん、ありがとうございました。その後、しばし来年に向けてのお話などしまして、朝倉市と

いえば、ここを無視して帰るわけにはいきません。

はい、ZINGY'Sさんです。


a0095515_10401252.jpg

こちらでも、来年のイベントなどへ向けてのお話など、年末のご挨拶をさせていただきました。

ASAKAWAさん、お邪魔いたしました。

その後一路福岡へ戻ってからは、少々自宅で作業をしまして、先輩が営むブラボーラーメンさんへ、今や

飛ぶ鳥を片っ端から打ち落とす勢いのHIRO GARAGE WORKSのHIROくんと食べに行ってきました。

a0095515_10435064.jpg


HIROくんの忙しいお話や、ここでも来年に向けての話などで盛り上がりました。



途中、珍客ご一行様の乱入などもあり・・・

a0095515_10455241.jpg


とてもとても慌しい、楽しい一日でした。

さて、今年も今日を入れ残すところ、あと3日ですね。明日は一日北九州へ出張作業と納品の旅に出掛けます。

年明け早々ガラッと暇な日常へ戻りそうですが、まぁそれも良しということで。

では、また明日。

by boo-pinstriping | 2011-12-29 11:32 | Work
2011年 12月 28日

SIGN

 こんばんは。今日はちょうどお昼から朝倉市のほうへ、納品&ご挨拶廻りをしてきましたが、いやぁ~渋滞が

ヒドイのなんの、2時間近く掛かりました・・・。イライラだらけです。

納品させていただいたものなどは、また明日紹介するとして・・。

今週月曜日に、早良区の小田辺にありますSCRATCHさんへ作業へ行ってきました。

 今回は壁にお店のロゴをデザインして、描かせていただきました。


a0095515_19161137.jpg


シンプルにグレー&ブラックで。


いまいち判り辛いと思いますので、バイクと一緒に。中古車情報誌などにこのアングルで掲載するのに、バックの

壁がシンプルすぎて寂しいとの事で、今回オーダーいただいたという訳です。

a0095515_19165742.jpg


意外と壁が凸凹していて描きづらかったんですが、無事終了しました。

SCRATCH様、ありがとうございました!!

さて、明日は部屋&作業場の大掃除?をして、明後日は北九州まで出張作業&納品の旅に出掛けます。

ブログのほうは、31日まで休まず更新しますので、お暇な方は是非!!

by boo-pinstriping | 2011-12-28 19:19 | Work
2011年 12月 27日

MOONDISC IR

おはようございます。ようやくお預かりの依頼も今日でほぼ終了です。あとは、明日朝倉市へ納品に行って、

最後は北九州への出張作業&納品で今年は終了ですかね・・・。でも、休みの日(別に決めてません)の時間の

あるうちに自分の分のイラストを描かないと・・・・。


 さて、先日納品させて頂いたものを紹介します。MOONDISC IR(アイアール)です。

GEE MOTORCYCLESさんからご注文いただきました。

a0095515_10345352.jpg


GEE MOTORCYCLESさん、ありがとうございます!!

さて、また今からゴールドリーフと格闘です。では、また。

by boo-pinstriping | 2011-12-27 10:36 | Work
2011年 12月 26日

ロゴデザイン

 こんばんは。寒いです・・・・、現在急ピッチで看板を描いているんですが、これがデカイ・・・。

冷蔵庫に立てかけて描いてちょうどいいくらい大きい看板です。しかもシルバーリーフだらけ。

んで、この寒さです。リーフを貼る際に使う糊が乾きません・・・、乾く寸前に貼るんで、これじゃ寝れませんよ・・・。

という訳で、真夜中のBLOG更新という感じです。


 さて、今日の本題。

先日納品させていただきました、久留米市の居酒屋BOOZE(ボウズ)さんのステッカー用のロゴデザインです。

白黒バージョンと、3色バージョンをデザインさせていただきました。

a0095515_1595723.jpg
a0095515_20595.jpg


居酒屋BOOZEさん、ありがとうございました!!

さて、昨日も実は作業が終わったのが、午前4時・・・今日は既に2時・・・・。リーフが一通り貼れれば寝れるんです

がね・・・・。

っていうか寒い・・・・。

by boo-pinstriping | 2011-12-26 02:02 | Work
2011年 12月 25日

YOKOHAMA~

おはようございます。今年も残り1週間きりました。まさかまさかの12月一番ハードな1週間になりそうな感じ

です。きっと神様が、”オマエは休むな!!”と言っているんでしょうか?

素敵な動画を発見しました。HOTROD SHOWのMOVIEです。カッコイイ!!


by boo-pinstriping | 2011-12-25 10:32
2011年 12月 24日

DEUCE

 こんにちは。どうやら今夜はホワイトクリスマスの模様。みなさん、浮かれてスリップ事故には要注意でお願い

いたします。

 さてさて先日は前原市のT-HANDSさんまで作業に行ってきました。

オーダーいただきましたのは、TWINCAM SOFTAIL DEUCEのOIL TANKに予めデザインされておりました

ものを左右に描かせていただきました。


a0095515_1451414.jpg


アップで。

a0095515_1453196.jpg


だいぶお腹がへっこんだので、こんな低い所の作業も出来るようになりました(笑)

T-HANDS さん、ありがとうございました!!

by boo-pinstriping | 2011-12-24 14:06 | Work
2011年 12月 23日

X'MAS

こんばんは。とりあえず、メリークリスマスですか・・・・。明日明後日は街中はとんでもない事になっているん

でしょうね・・・・。

 ということで、今日はご存知BLIMP AUTOMOTIVEでクリスマス牡蠣パーティーでした。

a0095515_2128738.jpg


久しぶりに美味しい牡蠣をいただきましたが、腹を壊さないかどうか・・・・。

さて、そんなこんなで一気に年末モードへ突入なわけですが、どうやらゆっくりお正月を迎えるというわけには

いかない様子・・・。年末までバタバタな日が続きそうです・・・・。風邪だけには注意が必要ですね。

by boo-pinstriping | 2011-12-23 21:31
2011年 12月 21日

カットアウト

 こんばんは。本日2回目の更新です、先月から今月に製作してました作品を紹介するのを忘れていました。


新作のアートピースです。2点共にカットアウトです。

まずは、

a0095515_23391189.jpg


タイトル :「see no evil, hear no evil, speak no evil」
サイズ :H29.5cm×W12.5cm
メディア:ENAMEL ON WOOD
SOLD OUT!!


つづいては、

a0095515_2341462.jpg


タイトル :「EVIL」
サイズ :H26.5cm×W24.5cm
メディア : ENAMEL ON WOOD
SOLD OUT!!

おかげさまで、2点ともにSOLD OUTになりました。ありがとうございました!!

by boo-pinstriping | 2011-12-21 23:46 | ART


    


以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧