★★BOO PINSTRIPING★★

z26boo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

WORK

こんにちは。随分暖かくなってきましたね~、もう春はそこまで来てますね。

春になるとイベントシーズンに突入しますよ、僕なんか6週連続ですよ・・・。


 さて、長らくオーダーいただいたお仕事なんか紹介してませんでしたので

昨年末あたりからの写真があるぶんでも紹介します。


 まずは、WEDDING BOARDですね。

a0095515_11263575.jpg

すっかり定番のウェルカムボードです。


つづいては、HARFEE'S様からのオーダーで描かせていただいたVW TYPE1

です。
a0095515_1128934.jpg

この車両は昨年のHOTROD CUSTOM SHOWに出展され、見事にアワードを

獲得されたのですが、今回はボディサイドにバラのイラストとバックのグラデーション

周囲のゴールドリーフを施工させていただきました。

a0095515_1133325.jpg

オーナー様とは何度も打ち合わせをし、もうすでに他界されたレジェンドペインターの

Walt Prayのスタイルに近づけた描き方で描いてみました。この他の部分は

Mr.Gさんによるピンストライプが入っていますよ。

HARFEE'S様、H様ありがとうございました!!!


つづきましては、こちらもHARFEE'S様からのご紹介で描かせていただいたボード

です。
a0095515_1135914.jpg

この手のSHOW BOARDスタイルのボードも人気です。

HARFEE'S様、ご紹介ありがとうございました!

と、今回はここまでということで。

また次回いろいろと紹介しようと思います。

by boo-pinstriping | 2013-02-28 11:38 | Work
2013年 02月 27日

カリフォルニア ツアー 最終回

 こんにちは。2月もあと今日を入れて2日で終わりです。あっという間でしたね。

ということで、いい加減カリフォルニアツアーを引っ張るわけにはいきませんので、

今回で最終回といたします。

 今回のツアーの第2の目的、グランドナショナルロードスターショーへの参加です。

このショーはインドア、アウトドア両方で行われているカーショーで、

アメリカンカー&モーターサイクルのショーカーが一同に集う全米でも最大クラスの

カスタムショーです。じっくり見て回ると、まず一日では回りきれない広さです。

 どのくらい広いというか規模が大きいかというと、ちょうどF.T.W.SHOWが行われる

グランメッセ熊本くらいの会場が7つくらいあります。その建物の中にそれぞれの

分野のカスタムカーやモーターサイクルがエントリーしているわけです。

 残念ながら全部は回りきれず、しかも途中でカメラの電池切れという思わぬ展開

で少ない写真ですが、どうぞ!!

a0095515_1249072.jpg
a0095515_1249190.jpg

a0095515_136881.jpg

a0095515_1361992.jpg

a0095515_12493439.jpg
a0095515_12493810.jpg
a0095515_1249556.jpg
a0095515_12495775.jpg
a0095515_12501630.jpg
a0095515_12501943.jpg
a0095515_12503522.jpg

a0095515_1251493.jpg
a0095515_12512491.jpg
a0095515_12512736.jpg
a0095515_12515181.jpg
a0095515_12515551.jpg

a0095515_12523713.jpg
a0095515_12523897.jpg
a0095515_12525564.jpg
a0095515_12525991.jpg
a0095515_12531454.jpg
a0095515_12531647.jpg
a0095515_12533550.jpg
a0095515_12533836.jpg
a0095515_12535452.jpg
a0095515_12535765.jpg

a0095515_1335838.jpg

a0095515_1342064.jpg

a0095515_12541713.jpg
a0095515_12541935.jpg


と、こんな感じのとてつもなく大きなカスタムショーだったわけです。

今回のカリフォルニアツアーでは、やっぱり現地でしか味わえない”リアル”を生で

感じることができ、この2週間の経験は今後の活動に必ず生かせるものでしょうし、

だからといってそれで終わりではなく、こういう海外での活動を継続していかないと

意味がないと確信したツアーでもありました。

最後にツアーで2週間行動を共にさせていただいたK.K.PROのみなさん、そして

みっちりとサポートしていただいたTHE NASHさん、本当にありがとうございました!!

by boo-pinstriping | 2013-02-27 13:07
2013年 02月 25日

カリフォルニアツアー 5

 こんにちは。カリフォルニアツアーレポートの続きといきますが、いよいよ

このレポートも佳境に入ってきました。あんまり長々と引っ張るのもあれなんで、

次回で最終回とします(笑)正直なところ、いろんなネタが溜まってきましたもんで。


 さて、ロスに到着した僕らを待っていたのは、ハードな作業の連続でした。

紹介するのは、2012年のHOTROD CUSTOM SHOWでもゲストとして来日した

POWERPLANT MOTORCYCLESです。

 そこで2日間作業させていただいたのですが、最初の日の作業が終了したのが

朝方3時くらい。で、追加作業で行った日はなんとオールナイト・・・、

作業が終わったのは朝8時くらいでした。

ランダムですが、写真をアップしてますのでどうぞ。
a0095515_11364277.jpg
a0095515_11365149.jpg

a0095515_11374038.jpg
a0095515_1137529.jpg
a0095515_1138113.jpg
a0095515_11381284.jpg
a0095515_11384071.jpg
a0095515_11384753.jpg
a0095515_11385682.jpg
a0095515_1139459.jpg

と、こんな感じでハードな作業の連続だったのですが、

POWER PLANT MOTORCYCLESという環境での作業は刺激だらけで、今後の

活動にも大いに役立てるはずですし、いい勉強にもなりました。

また、改めて思ったのはワンオフパーツだらけで、手作業で仕上げられたバイクとか

車には、やっぱり手描きのピンストライプやロゴなどが一番似合うのを

再認識しました。こんな素晴らしい経験のチャンスをくれたPOWER PLANTの

ヤニーブ、そして通訳などでサポートしていただいたTHE NASHさんには感謝です!


 さて、次回はカリフォルニアツアー最終回のグランドナショナルロードスターショー編

です。ドドン!!と写真をアップしますので、乞うご期待!!!!

by boo-pinstriping | 2013-02-25 11:50
2013年 02月 21日

イベントシーズン突入です。

 こんにちは。もうすぐ3月です。相変わらずボーっとしている毎日です。

3月に入ると、一気にイベントモードに突入しますね。


 そこで、これから予定されているイベントを紹介します。是非カレンダーに今の

うちからチェックを入れておいてください。

 2月23,24日 ピンストライプ デモンストレーション in DREAMS (北九州市)
 
 3月16、17日 THE KUSTOM KULTURE SHOW (神奈川県小田原市
                                    パンプキンサリー)
           (M&K MAKOTO & Mr.G 2MEN ARTSHOW etc)

 3月23、24日 ピンストライプデモンストレーション in NAPS福岡 
                                      (福岡市南区)

 3月31日    アサクラメントスワップミート 
                        (福岡県朝倉市 あまぎ水の文化村) 

 4月7日    なつかしのオールドカーフェスタ (福岡市東区 かしいかえん) 

 4月21日   JOINTS CUSTOM BIKE SHOW (愛知県名古屋市)

 5月5日    F.T.W.SHOW 7TH (熊本市)
       
   

 と、こんな感じでゴールデンウィークまでイベントがギッシリって感じですね。

また、3月の”THE KUSTOM KULTURE SHOW"以外のイベントは、今のところ

全て出店予定ですので、是非遊びに来てくださいませ!!!!

by boo-pinstriping | 2013-02-21 12:34
2013年 02月 20日

カリフォルニア レポート4

 おはようございます。早速カリフォルニアレポートの続きと行きますが、

今日は北カリフォルニア(キャンベル)でのSHOWも無事終了し、いよいよ

LA編に突入です。

 キャンベルでのART SHOWを終え、キャバレロとも別れた僕らは一旦

サンフランシスコの近くまで北上し、そこから一気に南のベイカーズフィールドまで

南下しました。

 延々と続くフリーウェイ。

a0095515_9382037.jpg
a0095515_9382821.jpg


ベイカーズフィールドでは、アーティストの3SHEETSことジェイソン宅にステイ

させて頂くことになりました。

ジェイソンの家はまるでギャラリーのようで、無数のアートピースがギッシリと

飾られております。

a0095515_9411840.jpg


もちろんジェイソン宅でもピンストライプパーティーです。

a0095515_9422073.jpg
a0095515_9422650.jpg
a0095515_9423517.jpg

週末2日間を過ごさせていただき、月曜日にはLAへ向けて出発です。

ジェイソン&サイモン、THANKS!!!


 LAへ戻る途中にサンタバーバラにあるパウエルぺラルタの本社へ寄り、LAに

戻ってからは、スターリンギアのリック邸&ショールームへも行きました。


 そして、水曜日はLAのサンセットブルーバードにあるペインターの

SONNY BOYのスタジオにて”PINSTRIPE THROWDOWN"というイベントを

SONNY BOYが企画してくれましたので参加してきました。


地元のバイカーを中心にたくさんの方々が集まり、夜遅くまで盛り上がりましたよ!
a0095515_9475419.jpg
a0095515_9475717.jpg
a0095515_9481245.jpg
a0095515_9481263.jpg
a0095515_9482797.jpg

a0095515_9494317.jpg


フォードエコノラインのデフカバーへのアートワークのオーダーもいただきました。
a0095515_9495253.jpg


かなり体勢がつらかったんですが、何とか無事描き終えました。
a0095515_950986.jpg
a0095515_9501376.jpg


a0095515_9522539.jpg
a0095515_9522879.jpg


LA在住のノブさんからは、’51シェビーのダッシュボードにもオーダー頂きました。
a0095515_9532826.jpg
a0095515_9533679.jpg


こんな感じでホントに有意義で充実した日々を過ごさせていただきました。

主催して頂いたSONNY BOY、オーダーの際など通訳などでお世話になりました

THE NASHさん、ありがとうございました!!!

まだまだ続きますよ!!それでは、また。

by boo-pinstriping | 2013-02-20 09:57
2013年 02月 18日

イベントのお知らせです。

 おはようございます。カリフォルニアツアーのレポートの途中ですが、

ここで一旦お知らせです。

 今週末の23日(土)、24日(日)の2日間、北九州市にあります

ハーレーダビッドソン専門店の「ドリームズ」さんにて、ピンストライプデモを

行います。

a0095515_1053521.jpg

(写真は前回の模様です)

時間は2日間ともに、10時~18時までの予定です。

また、お馴染みのキーチェーンやポスターなども販売させていただきます。

ピンストライプのほうは、スマホカバーからヘルメット、バイクまで何にでも

描けますので是非宜しくお願いいたします。

また、この他にもたくさんイベントが予定されているみたいですので、週末は

是非ドリームズさんまで、遊びに来てくださいませ!!!



ドリームズ
北九州市八幡西区里中3-1-10
TEL 093-614-1550
FAX 093-614-1552

by boo-pinstriping | 2013-02-18 10:59
2013年 02月 17日

カリフォルニア レポート3

 こんばんは。ココ最近あまりにも、ゆっくり時間が過ぎていましたので、

少し放心状態になっていました(笑)たまにはこんな時間も必要かと・・・(笑)


 さてさて、カリフォルニアレポートの続きといきましょうね。


 前回はキャバレロとスケートをやり、その後みんなでGAMBINO KUSTOMS

のART NIGHTというイベントに参加したところまでだったのですが、今回は

その次の日のキャバレロの自宅のガレージの前でやったピンストライプパーティー

と、今回の一番の目的であるグループショー”KUSTOM KULTURE PRO"の

模様をレポートします。

なんと、あのキャバレロがピンストライプを描いております・・・。
a0095515_2255336.jpg


a0095515_2263873.jpg

a0095515_2264728.jpg

完成後の写真を撮り忘れたのですが、このデッキはTHE NASHさんのデッキなの

ですが、キャバレロ、MAKOTOさんMr.Gさん、JET WRENCHさん、そしてワタクシ

BOOの4人でのコラボで仕上げさせていただきました。
a0095515_2265991.jpg
a0095515_227103.jpg
a0095515_2271911.jpg
a0095515_2272812.jpg
a0095515_2273345.jpg


キャバレロのギターにJET WRENCHさん、KOくんとワタクシBOOの3人に

よるピンストライプでコラボレーションです。


こんな感じで、この日の午後はキャバレロの自宅で和気藹々とピンストライプ

パーティーで過ごさせていただきました!!


 そして、夕方からは同じキャンベルにあるキャバレロと奥様がオーナーの

ギャラリーへ移動、KUSTOM KULTURE PROのレセプションパーティーの

スタートです。

 
a0095515_22114070.jpg


っていきたいところですが、実はバタバタしておりまして、あまり写真がありません。

が、こんなに大勢のお客様方が当日ギャラリーのほうにお越しいただきました。
a0095515_22115553.jpg
a0095515_2212379.jpg
a0095515_22121297.jpg


ワタクシBOOの作品は、ありがたいことに初日で2点共にSOLDいたしました。
a0095515_22122246.jpg

この作品をゲットしていただいたのは、アーティストの”3SHEETS"ことジェイソン

の友人のサイモンがゲットしてくれました。

サイモンは、今回のツアーでベイカーズフィールドに滞在中はジェイソンと共に

大変お世話になり、また新しく知り合った仲間です。

サイモンTHANKS!!!!

と、こういった感じで”KUSTOM KULTURE PRO"のレセプションパーティーは

大盛況のうちに終了いたしました。

今回の”KUSTOM KULTURE PRO”では参加したK.K.PROもアーティスト全員が

作品を完売することができました。

これも、いつも応援して頂いております皆様のおかげだと思っております。

今回に限らず、今後とも国内外問わず積極的に活動していきますので、どうぞ

宜しくお願いいたします。

また、ギャラリーオーナーであります、キャバレロ&奥様、今回のSHOWへお誘い

ただき大変お世話になりましたTHE NASHさん、本当にありがとうございました!

次回PART4へつづく。

by boo-pinstriping | 2013-02-17 22:28
2013年 02月 08日

カリフォルニア レポート2

 こんばんは。福岡は先ほどまで雪模様でしたよ。マイカーのプロボックスの

フロントガラスには飛び石でできた小さなヒビがあるんですが、この寒さで

ビシッといかないか、ちょっと不安にあるくらいの寒さです。


 さて、カリフォルニアレポートの続きといきましょうね。


前回は北カリフォルニアのキャンベルという街に到着したところまででしたが、

何故キャンベルという街へ来たかというと、今回の旅の第一の目的であります

グループショー「KUSTOM KULTURE PRO」がこの街で開催されるからなんです。

 しかも、その開催されるギャラリーのオーナーは、あのレジェンドスケーターで

あり、アーティストでもあるスティーブ・キャバレロです。

 キャンベルに到着して、キャバレロの家へ直行した後なんとサンノゼにある

スケートパークにキャバレロと息子のケイレブくん、THE NASHさん、K・K・PROの

みんなでスケートにいきました。

a0095515_2018552.jpg


キャバレロにプレゼントされたTHE NASHさん企画のピンストライプブラシ・スケート

デッキを囲んで3人での記念すべき1SHOTです!!

a0095515_2019437.jpg


さぁ、スケートパークへGOです!!サンノゼにあるレイクカニンガムスケートパークは

全米でも最大級のスケートパークだそうです。

a0095515_20213660.jpg
a0095515_20214682.jpg
a0095515_2021559.jpg
a0095515_2022432.jpg
a0095515_20221737.jpg


a0095515_20414697.jpg

間近でキャバレロの滑りが見れるので、もうみんな大興奮でした。

写真ばっかり撮っていて、全然スケートをしなかったくらいです・・・・。

こんな最高な時間をつくっていただいたTHE NASHさん、そして気さくにみんなと

スケートを通して遊んでくれたキャバレロには本当に感謝です!!!


 さて、まだまだ今回は続きますよ!!!

スケートパークを後にし、キャバレロと共に向かったのは、サンノゼにある

カークラブ ”ビートニクス” のメンバーであるアレックス・ガンビーノのSHOP

”GAMBINO KUSTOMS"です。そこで開催されていましたART NIGHT &BBQに

参加させていただきました!!
a0095515_20381112.jpg
a0095515_20382460.jpg
a0095515_20383439.jpg
a0095515_20384599.jpg
a0095515_2039182.jpg
a0095515_20391355.jpg
a0095515_20392526.jpg
a0095515_20393471.jpg
a0095515_20394697.jpg
a0095515_20395741.jpg
a0095515_204073.jpg
a0095515_20401830.jpg
a0095515_20402745.jpg


と、まぁこんな感じでかなり濃い充実した一日が終わりました。

次回はKUSTOM KULTURE PRO編です!!!

by boo-pinstriping | 2013-02-08 20:44
2013年 02月 05日

カリフォルニア レポート1

 こんにちは。寒いのか、暖かいのかよくわからない日々が続いておりますが、

ひとつだけ言えることは、”まだまだ時差ボケ”ということです。笑

日中はいいんですが、どうも夜がつらいです・・・。朝の目覚めもやたらと早いです・・・。

 早く元に戻りたいところです。


 さて、アメリカレポートも溜まっておりますので、ボチボチ紹介していきます。

16日にLAに到着し、レンタカーで一気に北カリフォルニアまで北上です。

初日はギルロイという町で一泊し、翌日はサンタクルーズを経由してキャンベルへ

移動です。

a0095515_12502167.jpg

ギルロイの朝。 ギルロイはガーリックで有名な町だそうです。

a0095515_1251157.jpg
a0095515_1251241.jpg
a0095515_12513399.jpg

サンタクルーズでは、スケートブランドでお馴染みにSANTACRUZの直営SHOP

にも行ってきました。

a0095515_13232126.jpg
a0095515_13232529.jpg
a0095515_13233457.jpg


と、こんな感じでツアーはスタートしました。次回はキャバレロ&SK8編です。

by boo-pinstriping | 2013-02-05 13:25
2013年 02月 01日

ZINGY'Sガレージセール

 こんにちは。今年一発目?のイベントです。

F.T.W.SHOWでお馴染みの福岡県朝倉郡のZINGY'Sさんにてガレージ

セールが行われます。

a0095515_11304745.jpg


アメリカンな雑貨からパーツ、家庭用グッズなどなど大放出されます。

前回もかなりの盛り上がりでしたよ!!!

今回は、この他にスコードロンさんが出店されますし、ワタクシBOOもピンストライプ

ブースを出店させていただきます。

ピンストライプのオーダーもお受けいたしますし、お馴染みのキーチェーンも在庫が

ありますので、持っていきます。また、先日の渡米より持って帰ってきましたレアな

ポスターなども無料で配布いたします。(数に限りあり)

時間は10時から14時くらいまでです。

是非日曜日はZINGY'S ガレージセールに遊びに行ってみては如何でしょうか!?

by boo-pinstriping | 2013-02-01 11:35


    


以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧