<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 29日

KUSTOM KULTURE FOREVER Part3

こんばんは。今日はソロショーの作品づくりの準備でネットやホームセンターでお買い物。

キャンバスやカットアウト用の材料や塗料などなど買い占めてやりました(笑)

 さて、ドイツで行われましたKUSTOM KULTURE FOREVERネタも今回で最後です。

今回も写真のみですが、どうぞ!!


a0095515_21534823.jpg

a0095515_2154719.jpg

a0095515_21543459.jpg

a0095515_2157799.jpg

a0095515_2154565.jpg

a0095515_2156711.jpg

a0095515_21583878.jpg

a0095515_21585764.jpg

a0095515_21572557.jpg

a0095515_21592274.jpg

a0095515_21594342.jpg

a0095515_220291.jpg

a0095515_2202928.jpg

a0095515_2204687.jpg


と、こんな感じで今年も濃い3日間でした。また今から来年の開催も楽しみですね。

ドイツ遠征に際して、サポートしていただきましたTHE NASHさん、一緒に参加されたK・K・PROの

先輩方、主催者のマイケル、そして参加された皆様、ありがとうございました!!!!!

それでは、また次回!!

by boo-pinstriping | 2014-05-29 22:03
2014年 05月 28日

KUSTOM KULTURE FOREVER Part2

こんばんは。蒸し暑い夜です・・・今日の晩ご飯は何にしようかな〜って感じです。

さて、お昼の続きです。ドイツで行われましたKUSTOM KULTURE FOREVERの模様をドドンっとどうぞ!!
a0095515_20501558.jpg

a0095515_20504577.jpg

a0095515_20513863.jpg

a0095515_2052738.jpg

a0095515_20523936.jpg

a0095515_20531128.jpg

a0095515_20534694.jpg

a0095515_20543543.jpg

a0095515_2055655.jpg

a0095515_20554237.jpg

a0095515_2056599.jpg

a0095515_20563049.jpg

a0095515_2057389.jpg

a0095515_20573328.jpg

a0095515_20575950.jpg

a0095515_20594078.jpg

a0095515_2103023.jpg


と、こんな感じなんですが、結構写真を撮ったので次回をドイツ編最終回とします。

お楽しみに!!!!

by boo-pinstriping | 2014-05-28 21:02
2014年 05月 28日

KUSTOM KULTURE FOREVER Part1

こんにちは。今日は時差ボケも無く、快調な朝でした。

さて、先週22日から昨日までドイツのハーテンという街で開催されましたKUSTOM KULTURE

FOREVERというSHOWに参加してきました。

ドイツのイベントには今年で3回目の参加ですが、年々ものすごく盛り上がっているような気がします。

そんな模様を写真のみですが紹介したいと思います。

a0095515_12225245.jpg

a0095515_12233618.jpg

a0095515_12243858.jpg

a0095515_12251324.jpg

a0095515_12255220.jpg

a0095515_12272956.jpg

a0095515_1228749.jpg

a0095515_12284771.jpg

a0095515_12291763.jpg

a0095515_12294590.jpg

a0095515_12302580.jpg

a0095515_12335296.jpg

a0095515_12342118.jpg

a0095515_12345323.jpg

a0095515_12352224.jpg

a0095515_12355170.jpg

a0095515_12365376.jpg


次回Part2へ続く!!

by boo-pinstriping | 2014-05-28 12:37
2014年 05月 27日

無事帰国いたしました!!

 こんにちは。先週22日よりKUSTOM KULTURE FOREVER参加のため、ドイツへ渡っておりましたが

先程、無事に福岡のほうへ帰ってきております。

a0095515_1730468.jpg


ドイツ滞在中はSHOW主催者のマイケルをはじめ、THE NASHさん、K・K・PROの先輩方、たくさんの

方々に大変お世話になりました。ありがとうございました!!!

また、留守中もたくさんの方々にご迷惑をお掛け致しましたが、早速仕事のほうへ復帰いたしております。

SHOWの模様は明日以降このBLOGで紹介していこうかと思いますので、是非チェックしてみてください!

それでは、また明日!!

by boo-pinstriping | 2014-05-27 17:34
2014年 05月 21日

イベントです!!

 こんにちは。お昼に食べた海老天丼セットが若干胃もたれして、気持ち悪いです。

サラダだけにしとけばよかった・・・なんて、ありえるわけないですよね。笑


 さて、今週末はいよいよ待ちに待ったドイツで行われますKUSTOM KULTURE FOREVER2014

が開催されます。

a0095515_16461033.jpg

今年で3回目の参加になります!!

また今回もどんな旅になるのか、今から楽しみで仕方ありません。

ということで、KUSTOM KULTURE FOREVER2014に参加するため、明日22日から27日まで日本を

離れます。留守の際は関係各位の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますよう

宜しくお願いいたします。28日からは通常通り仕事に復帰いたします。

 
 また、同じ今週末はF.T.W.SHOW 8THがお馴染みグランメッセ熊本で開催されます。

a0095515_16504473.jpg

毎年ピンストライプブースを出店させていただいておりましたが、今年は残念ながら参加できません。

でも今年もピンストライプブースはありますので、ピンストライプのオーダーをお考えの方は是非

会場へ行ってオーダーしてみては如何でしょうか!?あた、その他、今年も内容盛りだくさんのイベント

になりおうですので、一日楽しめる事は間違いなしですよ!!!!

是非、みなさんF.T.W.SHOWに参加しましょう!!!!

それでは、少々BLOGはお休みさせていただきますが、また来週!!!!

by boo-pinstriping | 2014-05-21 16:54
2014年 05月 20日

KUSTOM KULTURE SKOOOOL

こんばんは。もうひとり自分がいれば・・・なんて考える今日この頃、みなさん如何お過ごしでしょうか。

さて、先日の日曜日はカスタムカルチャースクール福岡校が開催されました。

今回で7回目の開催なんですが、なんといっても今回からゴールドリーフコースが新しくスタート

いたしました。そんなスクールの模様をどうぞ!!!


a0095515_21334353.jpg

午前中はピンストライプコースが開催されました。今回初受講された打越さん(手前)と、沖縄から

毎回参加してくださっている安里さんです。

a0095515_21353962.jpg

みなさん、真剣に取り組まれております。後ろから盗撮して、すみません・・・。

a0095515_2136878.jpg


a0095515_21391857.jpg

あっという間に2時間が経ちまして、終了です。皆様お疲れ様でした!!!!


 午後からは今回からスタートしましたゴールドリーフコースがスタートします。

まずは、ツールなどの説明からスタートしまして、リーフを貼る工程も説明いたします。

その後、実際にゴールドリーフを貼る作業に入ります。

a0095515_21424717.jpg

毎回参加していただいている吉田さんですが、リーフを貼る作業は初めてとの事ですが、

しっかり出来ておりました。

a0095515_21451263.jpg

ピンストライプコースに引き続き、安里さんもゴールドリーフコースにチャレンジです。

a0095515_21455942.jpg


a0095515_2146217.jpg

リーフを貼り終えた後は、ピンストライプでアウトラインを描いていきます。

a0095515_21471910.jpg

こちらも2時間半の受講時間もあっという間に終了です。皆様お疲れ様でした!!


 ゴールドリーフコースが終了したあとは、THE NASHさんによるカスタムカルチャーセミナーです。

a0095515_21492777.jpg

このコースは、カスタムカルチャーとは?とか、プロのピンストライパーとしてやっていきたいけど

どうやったらいいのか、ピンストライパーだけではなく、プロとして独立するにはどうやったらいいのか

など、THE NASHさんの経験や体験を基に、かなり濃い内容のセミナーとなっております。

a0095515_21515864.jpg

今回2回目のセミナーを受講していただいた末次さんです。お疲れ様でした!!!!

こんな感じで今年も福岡校は5、7、9、11月を開催予定としております。

次回は7月6日(日)の予定です。決定次第このBLOGでも告知させていただきますので、

是非皆様も参加してみては如何でしょうか!?宜しくお願いいたします!!!!

では、また明日!!

by boo-pinstriping | 2014-05-20 21:55
2014年 05月 16日

WORK

こんばんは。アレやコレやもうバタバタな毎日が続いておりますが、仕事ばっかりやっていると

テンパってきますね。そんな時は”どうにかなるさ!的な考えで遊びに出掛けます。気を張りつめて

集中してやっている仕事なんで、息抜きは欠かせません。


 さて、ここ最近お仕事いただいた物をドドっと紹介しようと思います。小さい物から大きな物まで

ランダムに紹介しますのでご覧くださいませ。

a0095515_21295288.jpg

まずは、コンバースオールスターのラベル部分をオリジナルのロゴマークに描き替えました。

a0095515_21302338.jpg

こちらはハーフヘルメットにバガーカスタムに乗ったスカルのイラストです。

a0095515_21304331.jpg

こちらはハーレーのロゴ風にオリジナルのロゴマークを。

a0095515_21311232.jpg

’64のエルカミーノのボディのサイドにアイボリーとグレーのピンラインです。

フリーハンドで車体の前から後ろまで真っすぐなラインを描くのは、なかなか疲れます。

a0095515_21313212.jpg


a0095515_2131496.jpg

ロングサーフボードのノーズ部分にピンストライプを描かせていただきました。
a0095515_21321372.jpg

こちらはi-padの裏側にピンストライプを描かせていただきました。

a0095515_21323096.jpg

こちらはバガーカスタムのガソリンタンクにレタリングです。
a0095515_21324620.jpg



a0095515_2133336.jpg

こちらはFLHTRのカスタムに全体的にピンストライプを描かせていただきました。

a0095515_21335542.jpg

最後はマジョーラペイントされたヘルメットにピンストライプです。

こんな感じでたくさんお仕事をいただきました。

オーダー頂きました皆様ありがとうございました!!!!!!

では、また次回!!!

by boo-pinstriping | 2014-05-16 21:34
2014年 05月 15日

SILVER LEAF

こんにちは。今日のお昼は何にしようかなぁ・・・・と悩む時間になってきました。

さてさて、いつもお世話になっておりますGEE MOTORCYCLESさんから先月オーダーいただいた

車両のペイントが全て完成しましたので、紹介しようと思います。


 以前にもお伝えしたと思いますが、今回は車両のカスタムペイントのデザインから担当させて

いただき、GEEさん、オーナー様、ペイントされるスーペリアさんと打ち合わせを繰り返し、描かせて

いただきました。

オーナー様の希望はガンメタとギラギラのフレイク塗装でしたので、マスキングテープで塗り分けの

デザインをいたしまして、一旦スーペリアさんへバトンタッチ後、僕がシルバーリーフとアウトライン、

ロゴまで描かせていただきました。

a0095515_1285386.jpg

シルバーリーフのアウトラインの色でかなり悩みましたが、完全にオリジナルで微妙な色を調色

しました。新鮮でいい感じです。

サイドのロゴもハーレー純正のロゴマークからヒントを得て、僕なりにアレンジを加えて描きました。

a0095515_121187.jpg


a0095515_12112334.jpg


この車両は来週末に熊本で開催されますF.T.W.SHOWにGEE MOTORCYCLESさんから出展される

予定ですので、是非会場へ行かれる際は見てみてください。

車両オーナー様、GEE MOTORCYCLES様、ありがとうございました!!!!

それでは、また明日!!

by boo-pinstriping | 2014-05-15 12:14
2014年 05月 14日

中華そば 三浦

 おはようございます。そういえば来月は僕の3度目のソロアートショーの開催月でした。

現在出来上がっている作品は未だ1点。これは参ったちゃんです・・・。命を削って頑張りましょう!!


 さて、先週の関東出張ですが一日だけ東京都内でもお仕事を頂いておりました。

東京日本橋にあります、中華そばの三浦さんからウインドウサインのオーダーです。

a0095515_10265371.jpg

ここのオーナーさんとは10年以上の友人でして、3月にめでたく日本橋に独立オープンされました。


関東に行く前に、事前にデザインを打ち合わせしまして、当日ゴールドリーフを使用したシンプルな

サインを描かせていただきました。

a0095515_10294553.jpg

今回はゴールドリーフを使用して、スピニング(エンジンターン)による鱗模様みたいな感じには

せずに、ただ貼ったのみでなるべくお店のイメージを崩さない事がテーマでした。

パっと見はゴールドリーフには見えませんが、お店に入る瞬間に”お!!”という感じになると思います。

 最後はここのお店のラーメンの写真です。

a0095515_10341758.jpg

とんこつ醤油味で、かなり細麺のラーメンです。これが、びっくりするくらい美味いんです!!!

餃子やおにぎりも最高ですよ。夜は居酒屋メニューもありますので、仕事帰りに一杯やりながら

〆はラーメンなんていいと思います。

お近くに行かれる際は是非食べに行ってみてください。

宜しくお願いいたします!!!!!

中華そば  三浦
〒103−0016
東京都中央区日本橋小網町13−8
営業時間  11:30〜14:30
                17:30〜22:00
Facebook ページ  https://www.facebook.com/tyukasobamiura

by boo-pinstriping | 2014-05-14 10:38
2014年 05月 13日

関東出張!!

 おはようございます。今週末はいよいよカスタムカルチャー・スクール福岡が開催されます。

今回の目玉はなんといってもゴールドリーフコースが新たにスタートします!!!ドキドキです!!!

募集締め切りは15日(木)の予定です。是非皆様のご参加お待ちしております!!!!


 さて、今日の本題ですが先週末GWの後半は関東に出張しておりました。

5日のパンプキンサリー・オープンハウスに続き、6日からは埼玉県川口市のBOOTLEGさんまで出張

作業に行ってきました。

前回は3月に行かせていただき、ウインドウサインを描かせていただきましたが、今回は

SHOPの中やバイクにもオーダーいただきました。


a0095515_10305683.jpg

SHOPの中にあるトイレのドアにピンフレイムスとレタリングです。これだけで、SHOP内の雰囲気が

ガラリと変わります。

a0095515_10312089.jpg

続いて、ご存知の方も多いかと思いますが、VIBES誌の編集部のシンヤくんのバイクにも

オーダーいただきました。タンクのグラフィックに合わせてピンストライプを描かせていただきました。


a0095515_103482.jpg

次は、前回3月に製作中でタンクとカウルのみにフレイムスを描かせていただいたのですが、

完成後に追加でF・Rフェンダーにもオーダーいただきました。
a0095515_1034276.jpg

ブラックボディにレッドのフレイムスは定番ですが、やっぱりカッコイイですね!!!

a0095515_10344661.jpg


a0095515_1035514.jpg


最後はSHOPで使用される溶接用のマスクです。
a0095515_10383479.jpg


こんな感じで滞在中たくさんのオーダーをいただきました。

滞在中SHOPのほうに遊びにきてくださいました方々、SHOPオーナーのヨウジくん、マメちゃん、

皆様ありがとうございました〜!!!

さぁ、今日も一日頑張っていきましょう!!!!!

では、また次回!!

by boo-pinstriping | 2014-05-13 10:40


    


以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧